あすか

アリータ:バトル・エンジェルのあすかのレビュー・感想・評価

2.9
映像はほんとすごい。

世界観もまぁ悪くない。

クリストフ・ヴァルツ、マハーシャラ・アリ、メインキャストは個人的にめっちゃ好き。

なんだけど脚本がなぁ、、

なんとも陳腐で残念なものになってました

と、個人的には感じますw😅

まずキャラクターなんだけど、誰一人として感情移入できない。

特にアリータに関してはなんだかもうめちゃくちゃ。

原作は未読なので実際にどんなキャラクター像なのかは分かりませんが、今作ではよく分からない。

ジェームズ・キャメロン、この作品の虜になってからずっと本作の映画化を決めていて、長い年月を経てようやく完成に至ったわけだけど、、
あんたバトルシーンが撮りたかっただけだろww
王道な正義感強い系にしたかったのか、途中から無理矢理そんな感じになるのですが、そこからバトルへの繋げ方がなんとも変で。

そしてアリータ強すぎて人間キャラ全然活躍してない問題。

それもただ装甲が硬くなったとか、武器を変えたとかでも強くなるのですが、何回かフラッシュバックのように流れる彼女の過去を観た後、よく分からないのですが、覚醒したかのように強くなるんですw

彼女の中では非常に重要な記憶ってことで勝手に片付けられてるんだろうけど、完全初見の僕には、あの映像は何なのか、彼女の正体は?、そもそも何のために戦ってるの?、ザレムっていう空中都市の設定今作で必要だった?など、疑問に思うことばかりでしたw

これは原作観てから来いということなのか?、、


正直かなり微妙でした。
あすか

あすか