銃夢読まな銃夢読まなと思い詰めて幾星霜、挙句の果てには一応の原作として製作されたこの映画を先に観てしまう始末。明日やろうは馬鹿野郎と己と同じ誕生日の夏八木勲は言ってたものだが、鬼滅も呪術も最終巻まで…
>>続きを読む2026年 24本目。
初鑑賞 配信。
以前から気になっていた本作。
実は原作である銃夢は履修済み(最初だけやけど)。
だけどアリータのデザインがどうにもこう
悪くもないけど良くもないみたいな感…
主人公のアリータが魅力的。サイボーグだけど少女のアリータから成長して少し大人になるのも良かった。
ただのSFアクション映画じゃなく恋愛も含まれていて途中切なくなる場面もあった。
正直あまり期待しない…
劇場で観た時アリータの質感にびっくりした。
なんだろう、これがサイボーグか…みたいな。当時の私にとってすごく新鮮な作品だったんだよね。
色んなことを知っていくアリータが可愛らしくもありハラハラも…
アクション、画は面白かった
アリータもかわいい
ストーリーは深みがない
感情移入できなかった
サイボーグが人間に恋する設定は面白いが
人間と人間の恋愛と変わらないのが勿体無い
サイボーグのキャラた…
人の顔って目が大き過ぎると気持ち悪いもんですね。
人に限りなく近いCGの女の子なのに目が大きいだけで物すごい不快で不気味な顔。
ほんと「不気味の谷」現象を体感。
ローラースケートくらいの序盤でもう…
原作好きだしなかなかいい出来だと思うんだけれどもあんましヒットしなかったからなのかどうみても続編がある感じの作りなのにもうなさそうなイキフンになってしまってる日本の漫画のCG実写アメリカ映画
めっち…
© 2018 Twentieth Century Fox Film Corporation