yksijoki

フリー・ファイヤーのyksijokiのレビュー・感想・評価

フリー・ファイヤー(2016年製作の映画)
2.1
雑なレザボアドッグス、以上。
ストーリーに展開がなく作戦もなく、ただ無駄に撃ち合うだけ。

ブリーラーソン目当てだとしても酷い。
唯一の女性キャラなのに引き立て方もイマイチ。
登場人物の利害関係も明らかにされないし何のための交渉と取引なのかも分からない。そこをうやむやにしたままでやるのであれば変に登場人物を増やすべきでない。

人がなかなか死なないからタラタラと動き回るし。ライフル大量に箱に入ってるのにバールとハンドガンで闘っちゃうし。
ツッコミ待ちなのかもしれないけど90分そのボケ続けられちゃうとツッコむ気力なくなっちゃうよ…。

良かったのは最初の緊張感だけ。
90分もあるのだからもう少し登場人物のバックグラウンドや作戦の口裏あわせの部分を描いたらどうなのよ。仲間割れとかスーツの下りとかバイ菌がどうしたとかもギャグなんだろうけどあんま笑えなかった。

インディー出身の新人監督がタランティーノ映画に影響されて撮ってみました。
ならまだ許せる。でもスコセッシ総指揮でこれやっちゃあダメじゃないかね。。

ジャズ(サックス)と撃ち合いの相性はよかった。序盤からこのテイストにしておいたらもうちょいテンポでたかも。

俳優陣は割と豪華なのにこんなチンケな台本じゃあ…。久々に時間を無駄にしたと思った。
yksijoki

yksijoki