tamago

新感染 ファイナル・エクスプレスのtamagoのレビュー・感想・評価

4.3
ゾンビものは積極的には観ないほうなんですが、韓国映画は面白いのが多いし、話題になっていたので観てみました。
観て良かった〜!

まさかゾンビもので感動するとは!
しかも、何度か泣きましたよ〜
韓国映画って、ベタなとこあるけど、少し昔の邦画とかドラマにあった雰囲気を感じるからか、なぜか心地よく物語に浸ることができます。
ゾンビをシチュエーションとして、父と娘、夫婦、高校生カップル(なりたて?)、老姉妹の人間模様を自然に描いてみせる手腕は、お見事です。
それに加えて、ゾンビよりもある意味怖い人間同士の疑心暗鬼も被せてきて、アクションもあり、ラストまで飽きさせることなく一気に雪崩れ込みます。
高速鉄道という舞台設定によりほぼリアルタイムに映画も進行していくのも、緊張感を持続させるのに効果を発揮していると思いました。
それにしても、KTXは良くこれだけ全面的に撮影に協力したなぁと感心しました。映画への理解が日本よりもあるのかなと少し羨ましくも感じました。

ラストシーンは、そんなとこに伏線張ってたんかいな〜!と驚くとともに歳とって涙腺弱ってきたおっちゃんはダム決壊しましたよ(笑)
娘役の子が可愛いから、余計に泣けました。
なんせ、最近は朝ドラでもたまに感動して泣きますもん…
ゾンビものの新境地を開いた良作でした。
全体としては悲しいお話ですけど、観賞後もある意味スッキリとする後味が良いと思います。

パラサイトのお兄ちゃんがまたいい味出してますね〜
tamago

tamago