しまうま

タイム・ダイレイション-死のベッド-のしまうまのレビュー・感想・評価

-
たぶん、面白いと思います。
※今作はとても不真面目に鑑賞してしまったのでスコアは付けません。



いわくつき大型ベッドを巡るカナダ産タイムパラドクス×ホラー。

邦題はなんだかB級C級のにおいがプンプンする仕上がりになってるけど、EDテロップ観るとおそらく原題は『ベッド・オブ・ザ・デッド』。こちらはZ級のにおいがするタイトルなので、邦題をつけた人はそういったゾンビ感を消したかったのかもしれない。
実際、今作はゾンビものってわけでもないと思う。たぶん。


面白かった。

映像がきれいなところが怖さや臨場感にプラスに働いてるし、巻き戻して観たところ、グロ描写もしっかりあった(かといって気持ち悪いわけでもないので耐性ない人にも観やすいような気もした)のはホラー好きにとっては嬉しい。

あと、これもたぶんだけど物語の構成がしっかりしてるっぽい。電話を通して過去の違う世界線がつながり、その電話で知る情報をもとに謎を解き明かしていく感じかな? 過去の異なる複数の世界のリンクを楽しめる仕上がりにはなってるはず。EDから、そんな雰囲気が伝わってくる。


ものすごく不真面目なレビューになってしまって申し訳ないけど、でも自分の記録用として「また何か機会があれば今度はちゃんと観たいな」と思わせてくれる作品だった。
今すぐ観直そうと思わないのは僕のズボラさが邪魔してるだけだから、そこはごめんなさい。
しまうま

しまうま