Narmy

アイ・アム・ナンバー4のNarmyのレビュー・感想・評価

アイ・アム・ナンバー4(2011年製作の映画)
3.5
オープニングは謎の集団に襲われるんだけどスピード感がありアクロバティックな動きに圧倒される。

惑星ロリエンがモガドリアンに侵略され壊滅する。
ロリエンから地球に逃げてきた特別な子供は9人で、それぞれに守る戦士がついているという設定。
そのうちのナンバー4ダニエル(またはジョン)が主人公。
こてこてのSF笑

オープニングとこのジョンの件までがなかなか繋がらずなにが起こっているのか理解しにくかったんだけど、新しい街(パラダイス)に引越してからは恋や友情や能力の開花など急速にストーリーは進む。
設定としては腑に落ちないところも多々あるけど、段々面白くなってくる笑

全体としては音楽がよくて、非日常な世界から一瞬で若者の現実世界に連れて行ってくれる。
アメリカの学生生活をのぞけるのはやっぱり楽しい。
今作はネガティブな状況も多くあって手放しでは楽しめないけど、何故かそんなに暗い気持ちにはならない。
スピード感溢れるアクションにかき消されてしまうからかな。
今までは孤独を感じ、ただ守られてきた子供だったジョンが自分を消さなければならなかった過去から抜け出し、人との交わりや繋がりを持ち始める。
そして能力の目覚めも後押しし、自ら運命を切り開くことを選択する。

せっかく面白くなりそうなのに、、続編がなく、この作品だけならどうにでもなる都合の良い感じの薄い適当な作品に思えてきてしまうのが残念。
Narmy

Narmy