マーティT800IMAX

君の膵臓をたべたいのマーティT800IMAXのレビュー・感想・評価

君の膵臓をたべたい(2017年製作の映画)
4.0
タイトルの意味に涙‼️‼️

なるほどー、そうゆー事やったのか
(>人<;)

なかなかパンチの効いたタイトルと、
勝手に、ただの変愛作品なのかなっていう固定観念で今まで観ていなかった今作。

早よ観たらよかった。

これは、グッときましたよ。
目頭が熱くなり、久々に邦画で感情揺さぶられました❗️

ストーリーに関わる事に触れたら、何でもネタバレになりそうので、後述します。


まず、今作はキャストもとても、良かったです(๑˃̵ᴗ˂̵)❗️

何と言っても、
浜辺美波が可愛すぎた💦
あの可愛さは、最終兵器彼女❗️
暴力的な可愛さですww
もはや、正義ですね。
浜辺正義。

北村匠海くんの抑えた演技も、とても良かったです(^^)
浜辺美波とデートしてるシーンで、
おいおい、もっと喜べよってツッコミながらもとてもクールに、〝僕〟というキャラクターに合っていました。
自分なら、終始ニヤニヤしてNG連発で降板です。

あと、矢本悠馬くんです♬
好きなんですよねー❗️
独特のキャラクターで、存在感あって良いですよねー(^^)
クラスメイトやったら、絶対友達になりたい❗️

小栗旬、やっぱりいいですね。
ほんま、役によって雰囲気ガラッと変わるから、僕好きです。

主題歌はMr.Childrenの〝himawari〟♬
これは、反則でしょうww

ただでさえ泣けるのに、また泣かせるかと💦
エモーショナルの波が次から次へと、大変です(๑˃̵ᴗ˂̵)
ミスチルさんよ、今回もええ仕事しまんなぁ〜♬

もし、僕みたいに観ようかどうか迷ってる方いたら、観たほうがいいですよ(^^)

最後まで観たらきっと、感情を揺さぶられて何かを感じる事が出来ると思います。

その〝何か〟は、年齢や性別、それぞれの置かれている立場や状況によって変わってくると思いますが、恐らく共通して言える事は、

〝今日も一日頑張ろう〟

って、思えるかなと(^^)


おススメです♬










※以下ネタバレ※














まさか、終末期、緩和ケアが根幹のストーリーだったとは全く予想外のお話しでした💦


古今東西、同ジャンルで他にも多くの良作はあるけど、今作で一番驚かされたのは、余命宣告を受けている桜良が、その余命を全うする事なく、通り魔によって突然その命を落としてしまう事。

なんという残酷な脚本❗️

でも僕は、劇中の「僕」と同じく、
なんで桜良が、余命を全うできると思ったんだろう。
何の保証も無いのに。
いかに、希望的観測だったかを思い知らされました💦


明日を無事に生きる保証なんて、
何もない。
それは、自分自身含めて、
健康に生きる老若男女全ての人にも、
等しく言えますよね(>人<;)


その日別れた家族や、友達に次また会える保証って、実は何にも無いんですよね。

ほな、また明日な❗️

ほなな、また明日❗️

バイバイ❗️

って言って別れたその後、交通事故に遭って死ぬかもしれない。
自分も相手も。

縁起でも無い事やけど、そうならない確率は低いかもやけと、ゼロじゃないですよ。

そう思うと、今一緒にいる人、周りにいる人を大切にしよう、優しくしようって思えるし、思います。

でも、平凡な日常が当たり前やとその大切な思いに気付きにくいし、そう考える間もない程、学校に仕事に家事に育児に、
慌ただしい日常は過ぎていきますよね(^^)💦

なので、そんなありふれた日常がいかに愛おしくて、大切なものであるかを今作で改めて再認識させてくれました♬‼️


それにしても、それにしても、
通り魔に殺されて亡くなるなんて、残酷過ぎた
(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

桜良が亡くなった後、共病文庫を読んで涙する春樹に涙を誘われました。

浜辺美波演じる桜良が、とにかく天真爛漫で、明るくて、可愛くて、ほんまに余命一年か❓って思うくらいの明るさでした。

明る過ぎて、桜良というキャラクターに、少々あざとさを感じていたんですけど、
共病文庫に書かれていた本当の桜良の気持ちを知って、涙、涙でした💦

死ぬのがほんまに怖くて、怖くて1人で泣いていた事。
それを、春樹や恭子や家族には知られないように必死に隠していた事。

春樹の事を想っていた事。

たまらんかったです💦

それまで、他人と関わる事をしないで一人でいた春樹。
桜良と仲良しの、仲良し君になってからも感情の起伏が少なく、今ひとつ何を考えているかわからなかった。

だけど、最後の涙するシーンで一気に感情が溢れ出て、いかに桜良の事を想っていたかが伝わって、とてもグッときました
(>人<;)

ところで、
12年後、恭子とガム君が結婚する流れになる描写がなかったから、驚きやったけど原作には描かれてるのかなw❓

桜良の遺書が、恭子の結婚式当日に見つかるのは、ちと都合が良すぎるかなって感じたけど、そこは目をつぶっておきますw

だけど、
12年かかったけど、恭子と春樹がお友達になれて良かった(๑˃̵ᴗ˂̵)‼️
長くかかったけど、桜良の願いが叶って良かったです。

最後、

桜良の、

「君の膵臓をたべたい」

からの、

ミスチル〝himawari〟のイントロドォーン、エンドロール突入は、ダメですw💦

これは、泣くなっていうほうが無理って話しです
(>人<;)💦


誰にとっても、〝1日の価値〟は同じ。

〝今を生きる〟大切さ。

とても、大切な事を教えてもらえた作品でした。

おススメです(^^)

あっ、後、
浜辺美波の可愛さはとんでもないので、
覚悟しておいてくださいw💕