Yukenz

愛の部屋、裸の2日間/朝までの二夜のYukenzのレビュー・感想・評価

3.5
うーん大人の切ない恋愛モノだわね。しかし"2 nights till morning”が邦題では何で"愛の部屋、裸の2日間”になるんだろう。内容にも合ってないし目を引く為の姑息さしか感じないんだけど。

仕事で海外のホテルに滞在中にバーでいい感じで出会った美男美女のその後といえば、普通なら一夜限りの儚い関係を連想するものだ。
本作ではその定石を打ち破り、何やかんやで2日連続で行動を共にするシチュエーションとなり、徐々にお互いの素性が明るみになっていく。このミステリアスな展開が結構興味深い。関係が険悪になったり、また近づいたりと揺れ動く。

たった2日でも、心が揺れる人との出会いがあったり、それまでの自分の周囲にいる人との関係性を見つめ直したりと、人生の大きな起点となる可能性も確かにあるかもしれない。

ある人と出会って、そこで行動を変えられるのか、元の生活に戻るのかを真剣に考える機会なんて、人生でそう多くはないだろう。しかも考えられる時間が限られているとなると、どちらがより幸せなのかを測るなんてとても難しい。(現在にかなり不満を持っているなら別だろうけど)

娯楽性はほぼないが、なかなか珍しい作品に出会えて良かった。
Yukenz

Yukenz