ジニョク

THE BATMAN-ザ・バットマンーのジニョクのネタバレレビュー・内容・結末

5.0

このレビューはネタバレを含みます

Filmarksさん!
★の数が足りませ〜ん‼️

ワタシ的にはとても良いと思っていたノーラン監督の”ダークナイトトリロジー”第1作目を軽〜く超えてしまいました‼︎(勝手にこっちも3部作だと思ってる)

めちゃくちゃカッチョ良かったよぉぉぉぉッ🗣!

最初ロバート・パティンソンがバットマンをやると聞いた時ピンと来なかった。
予告映像も初めの頃にチラッと見ただけで後は回避してたので、ほんとに楽しみにしてました!
で、もっかい言うけど、
めちゃくちゃカッチョ良かったぁぁぁぁぁッ💕

これまでの作品と比べると、ブルース・ウェインでいる時よりもバットマンに変身した姿でいる時間の方が長かった気がする。

ちょっと病んだような顔色悪く無表情の”今回のブルース”は億万長者の風格と輝きが全然なくて、とにかく暗い😂

だけどそれがバットマンになった姿は惚れ惚れするほどにカッチョ良い。
気になるエラ張りもマスクを被るとあら不思議🤭
そして無口なところがまたイイ。
うるさい質問には睨んで答える”睨み返し”も素敵でした🥰
でも喋り方もとても良かったけど!
ジョエル・シュマッカー版でバットマンに夢中だったニコール・キッドマンの気持ちが凄く分かったワ😂
マスクを被ってるあの姿が敢えて好き。

さらにさらに、そのバットスーツは無敵なのか!
銃弾は跳ね返すし防炎素材なんですかね?🤭
炎の中から飛び出してくるあのシーンには痺れました!

ノーラン版の時、バットマンの扱いはものすごく酷かった。
忌み嫌われてたバットマン。
でも今回は警察の捜査の輪の中にバットマンがいるじゃないの!(もちろんゴードン警部補のチカラは大きい)
感動だったのは瀕死の状態で水の中に飛び込み皆んなを誘導するシーン。
バットマンが泥んこになりながらゴッサム市民を助けている姿!
こんなの初めて見たよ!

ヴィランたちも良かった!
リドラーにペンギンetc.
特にリドラー!
これまでのリドラーは派手派手な衣装を着てナゾナゾを出すお調子者って感じだったけど…ポール・ダノの変態ちっくなあのマスク!
あれはサイコな変質者だよ💦
大変に強烈なキャラでした😨

そしてペンギン役はコリン・ファレル⁉️
本人の面影無しでビックリです❗️
でもペンギンと言えばティム・バートン版の憐れな彼の印象が強くて今回のは街のマフィアといった印象。

でで、ヒロインのキャットウーマン!
こんなにシリアスなキャットウーマンは初めて!
しなやかな四肢、魅惑の唇、素敵でした!
ネコっぽさも全開!

今回バットマンはリドラーを通して「復讐からは何も生まれない」とゆう事を悟ります。
それをキャットウーマンにも分かってもらいたかったけど…。

街の外れまでバイクで並走して見送るバットマンの姿に胸がきゅんとなりました。

ところで!
エンドクレジットにバッチリ名前があったのに僅かにしか現れなかったあの人がもしかして次のジョーカーなのかな🃏
だとしたら、かなり異様な風貌になる予感🤭
めちゃくちゃ楽しみ!
とか言って違ってたら恥ずかしいので聞かないで💦



今回もお気に入りのDolby cinemaで観てきました。
ここは漆黒の黒を表現出来るスクリーン。
ひと席ひと席が心なしか少し広めな気がするし。
前から4列目のど真ん中は私の席です✨笑

P.s. みなさんのバットレビュー🦇
これから読みに伺います👀
しばしお待ちを〜🎵
ジニョク

ジニョク