りた

ゲット・アウトのりたのネタバレレビュー・内容・結末

ゲット・アウト(2017年製作の映画)
4.0

このレビューはネタバレを含みます

見たいな〜と思いマークしてた作品。

怖かったぁぁぁ。面白かったー!!!!
途中ビビりすぎて心臓に悪くてネタバレ見ようか(心の準備したくなった。笑)と何度も思ったけど、見なくて良かった。
オチと伏線回収素晴らしかった。

序盤の、アーミテージ家のどこか白々しいような、視線が宙を漂うな不気味な時間が心をざわつかせる。
絶対何か良くないことが待ってるぞ。
クリス、ロッドの言うこと聞いといたほうがよかったぞ。そうじゃないか??と思う。

深夜クリスが煙草を吸いに行くシーン、背後にいるメイドには面白いくらいにビクッとしたし(私が)、走ってくる使用人にはこれでもかというくらいびびりちらかした。幽霊でもゾンビでも何でもないのにね。怖すぎる鬼ダッシュ。
オチを知ると、グランパ…陸上選手だったから…と思うけど、本当に怖かった。

謎のビンゴシーン、みんな喪服ぽい格好してるから葬式?クリスは殺させる?と思ったら、死ぬのは死ぬけどまさかそんな死に方だとは。しかも少しの自我が残っているからまた辛い。。何が凝固法…
サイコすぎるよアーミテージ家。
鳥肌立つようなホームビデオも無理すぎる。
(解説サイトによると、服の色にも意味が持たされているようで黒服は喪服ではなくこれから黒人に乗り換えるという意味合いらしかった)

からの綿を使ったクリスのハイパー逆転タイム。鹿でお父さんをやるところが最高だね。スカッ!!もっとやったれ!!頭おかしいぞこの一家は!!
脳みそパカーンで放置されてる盲目のおじさんもドンマイ。

最後のローズを倒すまでのシーンと、友を救うために奮闘したロッドが現れるシーンは鳥肌。
ロッドまじでヒーローかよ。

最初から最後まで圧巻の展開と構成でかなり面白かった。
このテーマをこういう風に切り取るのかと。
これだから映画は最高!!
りた

りた