J四郎

ゲット・アウトのJ四郎のレビュー・感想・評価

ゲット・アウト(2017年製作の映画)
4.2
この作品は何も情報を仕入れずに観た方が良いでしょう。
実際、僕も面白いらしいという事以外、な~んも知らずに観たが、思った以上に面白かった!
なるべくネタバレなしに書きますが、まだ未見で興味がある方は誰のレビューも読まずに観たほうがよいかと。

最初の印象としては主人公が差別主義者に取っ捕まって、「ホステル」っぽい目に遭うんかいな?ってところ。
実際、田舎の白人に囲まれる黒人というイヤ~なシチュエーションが展開され、そこらへんをリアルに描いている。前半部はものっそい緊迫感に溢れております!

しかし、この作品はそれすらある仕掛けのひとつに過ぎないという予測不能の(・・というよりトンデモな)展開へと突き進む。
いや本当によく出来た作品で、終わった直後にもう一度観たくなること請け合い。

コレの監督さんはコメディアンらしく、特典でホラーとコメディは構造も盛り上げ方も似ているとおっしゃっていた。僕はホラーでよく爆笑してしまうので、自分って頭がおかしいんちゃう?と思っていたが、なるほど~と感心してしまった。
この映画でも怖い場面やのにヘンテコなモンを武器にしたり笑える部分もあります。

今回、ブルーレイで観たが別エンディングなるものも入っていた。そっちはある意味カッコ良いが、あまりに救いが無いので本編のEDで良かった。
J四郎

J四郎