J四郎

トランスフォーマー/ビースト覚醒のJ四郎のレビュー・感想・評価

3.9
ビーストウォーズ要素も取り込んだ実写版最新作(今んとこ)
これはバンブルビーの続編ってことでええんかな?調べてないけどマイケル・ベイん時のとはつながってない気がする。

今作はCGが更に進化していて、アクションシーンも非常に見易くなった印象ですな。特に各キャラの個性が際立つ方向に使っている印象です。今回はミラージュ(アニメでは確かリジェだったか)がメインで中々キャラが立っていて、目玉のはずのイボンコ(ゴリ)より遥かに目立ってました。

反面、ストーリーはまあそこそこかな?ベイんときのよりマシだけど、バンブルビーが奇跡的に良すぎただけかもしれんが・・。個人的にこのシリーズにお話しなんぞ求めてないんで、活き活きした超ロボット生命体が観れただけでも満足です。

で、これを観るなら吹替え一択!ですね。アニメ版の声優さんが多くキャスティングされていて玄田コンボイと子安イボンコが夢の競演を果たしております。(流石に映画なんで声優無法地帯はしてませんが)まあ、今回のコンボイ・・いやオプティマスはんは情緒不安定でちょいとアレでしたが。

因みに今回出てきたユニクロンは、初代アニメの映画版で初登場した敵キャラで、あのオーソン・ウェルズが声を担当し彼の遺作だったようです。最近(でもないか?)はマイクロン伝説やスーパーリンク等にも出てましたね。
J四郎

J四郎