toshi

亜人のtoshiのレビュー・感想・評価

亜人(2017年製作の映画)
4.0
劇場予告で死んでも生き返るとか死ぬ為にドンパチやるんだなと、私が苦手な部類と鑑賞を避けていましたが、お世話になっておりますフォローワ様達の今作永井圭演じる佐藤健さん、佐藤を演じる綾野さんのアクションや、お美しいお身体に対するレビューを読んでいたら気になってしまい本日鑑賞致してまいりました。

原作もアニメも観た事がありません。が、よってそれが良かったのか個人的には凄く楽しめました。因みに事前に各キャラだけは調べてみたのですが原作、アニメを未観でも佐藤の綾野さんだけはちょっぴり違和感を感じましたw

そして今作を個人的にそれなりに楽しめたのはキャスト陣にも関係します。東映特撮を愛してきた私には「ニチアサ」で観てきたキャストの方々が大活躍でございました。今作東宝なのに・・・w

佐藤健さん、綾野さんといった仮面ライダー陣、玉山さん、千葉さん、山田さんのスーパー戦隊陣。「ニチアサ」のレギュラー陣としてご活躍されておりました。加え今作ではアナウンサー役で佐藤健さんと電王でのリュウタロス役で声優共演の鈴村健一さん、そして同じアナウンサー役では仮面ライダー響鬼にて響鬼達に武器を作っていた組織「武士」に所属していた技術者みどり役を演じた梅宮万紗子さんもご出演。またフォージ重工社長役の役者さんも、昨年のスーパー戦隊ジュウオウジャーで偏屈な古本屋店主でご出演されておりました。因みにアニメ佐藤の声は、仮面ライダー電王の優斗のイマジン、デネブ役の大塚芳忠さんだった事も知りまたまた感動ですっ!

沢山撃たれたり切られたりして、自分の身体がヤバくなると自ら命を落としてまでも蘇生、完全復活する・・・、命をゲームリセットの様に扱うその光景に違和感を感じるのですが、でも幾度と繰り返されるテンポの良いよみがえりが気持ちよくも見えたり・・・。

日曜の朝、「ニチアサ」が本日より時間帯が変わりました。個人的には大きく変わった「ニチアサ」のスーパー戦隊、仮面ライダーを鑑賞してみてそれ程強烈な違和感はありませんでした。
佐藤健さんや綾野さん達を世に放出した「ニチアサ」枠は、放送時間枠が変わっても、変わるのは時間だけでそれ以外は何も変わる事なく、観ている人に夢と希望を与え続けてくれているのだと思いました。
toshi

toshi