やし

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?のやしのレビュー・感想・評価

1.3
歌から入った人ですけど、アレいいですよね〜♪
『打上花火』DAOKO×米津玄師
映画版の映像を元にしたPVも好きで、いつか観たいなーと。

夏、折角だし、夏の終わりですが観てみました。(8/29)

映画の方は演技が気になりました。
主役2人以外のお友達もだけど、特に菅田将暉くん、正直「……」レベル。
広瀬すずさんも好きだけど、まんますぎました。


ストーリー的には「打上花火を横から見ると、丸いか平ぺったいか」という実にアホらしいことを中学生(?)が確かめるものらしいけど、…まぁ、どーでもいいかな。
下から見るのも横から見るのもお好きにドーゾ。

不思議な石(?)で時間も戻ったりするみたいだけど、タイムリープものだと『時をかける少女』に比べるまでもなく、薄っぺら。
というか、何も考えずに書いたような、その場その場思いつきで書いたような、
そんなお話。
すぐ忘れると思います。

映像、というか背景はかなり綺麗。
他、顔のアップなど、気合いの入ったカットも多数あるけど、中身がないので残念。

良かったのは、学校のデザインぐらいかな。未来形?お決まりの形じゃなくてgood。


結果、そんなに"上手い"アニメではなかったので、
『打上花火』のPVの方が面白かったです。


打ち上げ花火が見られるのはいつになるかな?
来年はどうかな?
やし

やし