コーディー

メアリと魔女の花のコーディーのレビュー・感想・評価

メアリと魔女の花(2017年製作の映画)
2.6
やはり米林監督、作画は十分美しいし楽しい要素もいっぱいあるんやけどなんでこんなにワクワクしないんやろ〜って戸惑ったw

もう少し盛り上げられると思うな〜音楽にしてもワクワク心踊る感じが足りないし魔女宅やラピュタはサラリと挟まれる音楽が話と一体となってたんやな〜って改めて思った。あとメアリのキャラの割に全体的に真面目なな〜が出過ぎてる感じ。
冒頭も何もない日常を描くのはイイけどちと静か過ぎるしもう少しワクワク匂わせてほしい!

魔法学校にしても冒頭の尺削ってでももう少し見せてほしかった。あと1人か2人話に絡む教師か学生登場されるとかだけでも奥行き増したような気がする。謎めいてる世界観の割にこじんまりしてたのが残念〜そこは千と千尋の湯屋に遠く及ばないな〜。
いちいち駿ジブリ出してゴメンwやけど敢えてかたまたまか過去のジブリ作品を彷彿とさせるシーンが目白押しなんでチラついちゃう。

あと杉咲花のおとなしい雰囲気の声はメアリに合ってない気がする。メアリは比較的活発な子なんやけどハジける感じが出てないんだよね〜そこもイマイチノレなかった理由かも。あと遠藤憲一も違和感ありあり!それに比べて神木くんはやはり声優だわw