ポケモントレーナーみゆき

劇場版ポケットモンスター キミにきめた!のポケモントレーナーみゆきのレビュー・感想・評価

4.3
【ポケモンアニメ映画20周年記念!サトシとピカチュウの絆の物語】
~ポケモントレーナーみゆきは、94点の経験値をもらった!~

2018年に公開されたポケットモンスター映画の20周年を記念した作品です。

ポケモントレーナーみゆきは、タイトルの「キミにきめた」を見るだけで思い出深くて感動してしまいます。

アニメ「ポケットモンスター」の第一話を観て、夢を膨らませた少年・少女が世界中にどれだけいたことでしょうか。

そんな思い出に触れながら、少しパラレルワールドを感じる設定の物語になっています。
ある意味、20年以上前の伏線をここで映画化するのかと驚きました。

ストーリーは、伝説のポケモン「ホウオウ」に会いに行くというもの。
その中で、サトシとピカチュウの本当の絆が試されます。

それにしても、サトシとピカチュウは伝説ポケモンに会いすぎだと思うのは僕だけでしょうか。
周りのトレーナーが羨ましがるのも少し分かります。


毎回ポケモン映画に出演されている声優界のレジェンド山寺宏一さん。
今回は、幻のポケモン「マーシャドー」役。
人間であろうが、ポケモンであろうが何でも魂のボイスを吹き込んでしまう演技が最高です。

エンディングテーマでは、本映画では登場しなかった、これまでのサトシの仲間達が登場。
アニメをずっとサトシと共に追い続けてきた人にとっては、その映像だけでも感動するものがあります。

何もなくても走り出したくなる少年の心。
サトシとピカチュウはいつまでも大切な気持ちを思い出させてくれます。

ぜひ観てみてくださいね。

★大好きなポケモンに例えると★
マサラタウンのサトシとピカチュウ
 本当の絆で繋がるパートナーの物語。
 「ポケモンマスターになるんだ!」と、子供の頃に憧れたあの時を鮮明に思い出します。