ざわ

クルエラのざわのレビュー・感想・評価

クルエラ(2021年製作の映画)
4.0
舞台が70年代ロンドン。70年代のグラムロック・パンクロック文化を存分に活用してて良いですね。
監督のインタビュー(https://www.moviecollection.jp/interview/84093/)では70年代カルチャーとクルエラについて「彼女は権力に反抗していくようになっていくんだから、この設定はふさわしいんだよ。」と言っていたのでなるほどドンピシャ……。

デザインが超〜〜かっこいいね。髪も衣装もメイクも。
エステラ→クルエラになるにつれて段々闇属性に寄せてくメイク可愛い。

バロネスの側近みたいなメガネの人、ビジュアルがめっちゃイヴ・サンローランに似てて気になる。

ちょっと前までは、「悪役は実はこういう知られざる良い人な面があって…」っていうのが流行だったけど、今作は「悪役は実は…生まれながらのサイコです!良い子もいいけど悪い子だって良くない??それが私のアイデンティティ!」って感じでしたね。そしてそれが今の潮流ですね。
(ディズニーくんのこういう鼻の利き方本当すごいと思うよ。)

吹き替えで見たんですけど、柴咲コウの吹き替えめちゃくちゃ上手。すごい。クレジット見なきゃ声優だと思いこんでた。
ざわ

ざわ