ホーンテッド・サイトの作品情報・感想・評価・動画配信

「ホーンテッド・サイト」に投稿された感想・評価

前半面白いかな?って感じだったけど後半に進むにつれ、あれ?って感じ( ゚Д゚)
kei

keiの感想・評価

2.0
やばい宗教系かとおもったら違った
忠告は聞いといた方がいいね
ホラー・サイコが観たくて選択したけど...
うーん😔イマイチでした。
殺人事件があった現場を継ぎ接ぎして作った屋敷という設定は面白いのに、そこまで気分が乗らなかったな…
説明不足はんぱない😂
最後めっちゃファンタジー

あ゛ぁぁぁ
の言い方に友だちとツボって楽しかった
設定は好きだしホラー映画!ってかんじでバランス取れてていいと思うけど、よくわからんすぎて置いてけぼり感否めない。エドワードゴーリーの『ギャシュリークラムのちびっ子たち』読みたくなってきた
poteo

poteoの感想・評価

2.0
2021-161
イマイチ。

閉されたアメリカの田舎町、風習や郷土宗教、先祖や家族等々……なんかスティーブンキングっぽい作風。でも終盤の亡霊だらけの部屋は「シャイニング」っぽい…

とにかく低予算で安っぽい。
もう、コレに尽きる!

亡霊の部屋の照明がホームパーティ用のミラーボールは何かの悪い冗談かと…
一瞬股間見えるけど一瞬なので親と見れます。

人間怖い系ファンタジーホラー
ウィンチェスターハウスとホーンテッドハウスを足して内容浅くした感じ。
結局なに??って感じで終わる。

序盤の展開はおもしろそうな感じしたけど、段々オカルトチックになったと思えばファンタジー色強めになって、いろんなもの詰め込んだ感がすごい。

強いて言うなら色んな死に方が見れる映画って感じ。
Yu

Yuの感想・評価

1.2

このレビューはネタバレを含みます

うぅん…ネタ的にはすごく面白いのに、主軸がブレてるというか色んな要素に手を出し過ぎて、結局どれメイン?ってなるパターンの映画。

他の人も書いてるけど、
前半:サスペンス
中盤:ホラー
後半:ぶっとびオカルトスピリチュアル
みたいな…とっ散らかって不完全燃焼パターン。

なんのための犠牲?
そもそも宗教盲信した普通のリテラシー低い人間の暴走なの?
そういう悪魔とかうんぬんを認めたオカルト系なの?
というのがはっきりしないので、こっちも気持ちの持ってきようがない。
「私、村人と違って正常なのよ」感出してくる、中盤で姿を消した実母が最後結局どっぷりオカルトに染まった側として再登場。で、どういうこと?という感情にさせられたところでエンディング。

ゴーストシップみたいに、結末というか落とし所ちゃんと見せて欲しかった。
終始ゴタゴタしてるけど、映像とかカメラワークがすごくきれいだったので観ていてワクワクした。
だけに、ガッカリ感も強めの映画でした。


2021*02*10
姉家族を惨殺された女性が、友人の刑事とともに事件を追う。
ホラーかと思って入れば、サスペンス感が漂いはじめ、そうかと思えばたちまち不可思議なファンタジー世界に迷い込んでしまう。
はてはて、と言っているうちに終わってしまった。

が、

もしかすると、犠牲の上に成り立つ日常をいろんなかたちで描き出しているのかもしれない。

犯罪の記事を書きたいと望む主人公も、事件が起きるから必要とされる刑事も、ドナーを待っている甥っ子も、そして…
>|