ホニャララ

LUCK-KEY/ラッキーのホニャララのレビュー・感想・評価

LUCK-KEY/ラッキー(2016年製作の映画)
3.5
リメイク版を先に見てもーたようです。記憶はなくても包丁さばきとか格闘技は覚えてるの不思議だな〜。おっさんの顔、愛嬌ありすぎ笑。オリジナルも見てみよー。記憶喪失にも色んな段階があるんだろーね。ずっと以前テレビ番組でバチバチの記憶喪失の男性が服の着方とかお風呂の入り方とか母親、とか食事の概念とかもうまるっきり赤ちゃん状態になってて(番組撮影時には新たに覚えたこととして記憶の上書きをしてる状態だった)洋服のボタンのとめ方もわからないし、家族にお風呂湧いたから入って、って言われても服脱いで体とか頭洗ってお湯に浸かって…て一連の流れがそもそもわからなくて、教えてもらって手順としては覚え直したけど、ある冬の日うっかり水張りされたお風呂に寒さに耐えながら入っちゃってて、後に「お風呂とは一般的に暖かくリラックスしさっぱりするものだ」っていうのがわからなかったから手順通りにとりあえずやってしまってた、って語ってた。母親が炊いた炊飯器を開けてみたとき、モヤモヤしたものの奥に白い光の粒々があって、そのビジュアルに感動した気持ちをあとから思うと「おいしそうってこういうことか」とか日々発見だったみたいなこと言うてたな。興味深いよね。わたし最近ペーパーだからクルマ乗るのは怖いけどチャリは何年ぶりでも乗れるし怖いと思わんもんな。不思議。
ホニャララ

ホニャララ