ブサ猫太郎

HiGH&LOW THE MOVIE3 / FINAL MISSIONのブサ猫太郎のレビュー・感想・評価

HiGH&LOW THE MOVIE3 / FINAL MISSION(2017年製作の映画)
3.4
カジノ計画の裏で進行していた九龍会と政府の癒着を暴いたSwordたち。しかし、九龍会はそれすらも握りつぶしてしまう。ついに直接動き出した九龍会によってSwordは次々と倒れてしまう…最後に残された希望はかつてSword地区で起こり九龍会と政府によって抹消された公害問題。Swordたちはその証拠を集めることができるのか…

ようやくHIGH & LOWシリーズのラスト。この後にクローズやワーストとのコラボ映画があるが、とりあえず一旦ストップ。

打倒、九龍会に向けたストーリーで今まで見てきたHIGH & LOWのなかで1番面白かった。これまでグループごとの抗争が主軸だったため、言うても殴り合いの喧嘩で片がつく物語。しかし、相手が九龍というヤクザだからこその搦手に戸惑う主人公たち。ヤクザ幹部の貫禄あるキャスト陣の演技も相まって今までにないテイストになっている。

ラストも目的はあくまでも証拠集めで喧嘩はその手段。必要最低限の殴り合いでスピーディーな展開が心地よかった。

ただ、1つ不満があるとしたらスモーキーの活躍シーンが少ない!!せめて皆を逃がすために戦うシーンは飛ばさないで描いて欲しかった…