kojikoji

MEG ザ・モンスターのkojikojiのレビュー・感想・評価

MEG ザ・モンスター(2018年製作の映画)
3.3
2018年 アメリカ 監督:ジョン・タートルトープ
2022.08.10鑑賞−#360 評価3.3
●ジェイソン・ステイサム(テイラー)
●リー・ビンビン(スーイン)
 
 ジェイソン・スティサムが、向かうところ敵なしなものだから、とうとうジョーズ(この映画ではメガドロンと言っている)を相手に戦わせることにした。しかも、最後は一対一で戦うんだからすごい。
 猛暑の今年、🥵ちょっとサメ映画で楽しむぐらいならちょうどいい映画かも。ビールでワイワイやりながら。🍺💦
   〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 海上に浮かぶ海洋研究施設。海底調査をしていた探査船が、ある海溝で消息を絶つ。すぐさま潜水レスキューの男テイラーが呼ばれる。彼は5年前に巨大な生物と遭遇していた。彼は救助先で絶滅したはずの巨大ザメ・メガロドン (MEG)を見ることなる。
施設を破壊しビーチに近づいていくMEGを、彼らは必死に追う。

 海底調査から始まったこの映画、ストーリー的に、ビーチに近づく必然性が感じられない。どうしても海辺に浮かんで泳いでいる人を襲わせなければ、サメの怖さが表現できないのだ。つまりはジョーズの呪縛から抜け出せないでいる気がする。
 追い詰められて、サメと対決の場面を作るのに紆余曲折があって、ストーリー展開が辿々しい気がする。
kojikoji

kojikoji