MEG ザ・モンスターの作品情報・感想・評価・動画配信

MEG ザ・モンスター2018年製作の映画)

The Meg

上映日:2018年09月07日

製作国:

上映時間:113分

3.3

あらすじ

「MEG ザ・モンスター」に投稿された感想・評価

たー

たーの感想・評価

3.5
TSUTAYAで年間レンタルランキング1位(あくまで私の行くTSUTAYAのランキング)だったから借りてみた。
巨大サメと人間が闘う単純な話。何も考えずに見れる。最後まで飽きずにみれたけど、あそこまで巨大なサメがビーチまで来てしまうところとか、襲われてる時の危機一髪感とか不自然なところが多かった。あんなサメ国家レベルなのに、結局10人くらい、もっと言えばたった2人で始末できてしまったり、死人が少なかったりしたことからメガロドンのすごさが伝わりきれてなかった。
これが1位?という腰抜け感。
お母さん役の女優さんがとても綺麗。
ガリ

ガリの感想・評価

3.2
【悪くはないがいいとこが無い】
思ったより普通のサメ映画だった。これならジョーズでいいじゃん、という出来。何個か不満点を挙げるなら
・ステイサムが強すぎて負ける気がしない。
・サメ映画にしては生き残りすぎ(明らかに噛ませ犬のはずのDJとかイヌとかぽっちゃり男の子とか)
・基本的に全キャラが無鉄砲すぎ
とかか。最後もさらに馬鹿でかいサメがいた、とかのありふれたオチでも良かった気がする。とにかく救われない話で結んで欲しかった。
嫌いでは無いけど特に新しいものが得られなかった作品だったので低めスコアに。
もった

もったの感想・評価

4.0
怖か無いがビビリの僕が映画館で見たのは間違いだった。映画館で飛び跳ねたのは非常に恥ずかしい…
200万年前に絶滅したはずの巨大ザメ"メガロドン"が現れた⁉︎対するは、人類最強"ジェイソン・ステイサム"。

サメ映画やその他パニック物が好きな自分からしたら有難い設定なのですが、少しだけ消化不良の部分が残ってしまったのが残念です…
それが下記の2点なんですけども、
・後半の盛り上げシーンでのメガロドンの暴れっぷりが物足りない。
・R指定ではない。

1つ目の暴れっぷりが足りないというのは、もっと人間を襲って体の一部が波に揺られて(グロ描写苦手な方、Uターンお願い致します)欠損した部分がアップで映ったりなど血みどろの惨劇を期待していたので挙げさせて頂きました。
2つ目に挙げさせて頂いたR指定ではないという事で、血みどろなシーンは無くなってしまいましたが、その代わり小さい子〜御年配の幅広い層の方々が鑑賞出来る様になっているのでサメ映画の普及という観点から見たら結果オーライという事ですね。

実際、R指定と言われるシーンを撮影していたみたいでCG処理もされていたそうです。制作会社の意向もありますので難しい所ではありますね。
とは言え、R指定ではないサメ映画としては十分の出来だと思います。
これからのサメ映画に期待です‼︎

このレビューはネタバレを含みます

最後は素手のナイフで腹をかっさばいてそこに鮫が集まって共食いって…

エンディング曲も映画と全然あってなかったし。
aya

ayaの感想・評価

2.7
スリル!!!なのに映画館でみたのに途中眠たくて寝てしまった。再度みたもののんーて感じやった。
Maiko

Maikoの感想・評価

2.5
リアリティーさが全然ない。
なんか、ディズニーの作品チック。


あ、これで終わりなのか、、
から色々起きて、ハラハラドキドキまさにエンターテインメント映画笑

3Dでみたらもっと楽しいやつ。



こうやって人の終わりなき探究心が、
自然を壊していくのよねー

人間は地球をどこまで壊せば気づくのかしら。バランスって難しいのよね。
ノリと勢いで南草津にりりこと見に行ったなぁ。めっちゃ怖いなどめっちゃ良い
Tomlinson

Tomlinsonの感想・評価

3.6
サメ映画としてはまあまあ
見たこと忘れてて、2回目だった
総じてまあまあ
Haruka823

Haruka823の感想・評価

4.0
映画館で見なくて良かったと思った。
めっちゃ叫びながら見た。
ジェイソン最強だけど危ないシーンもたくさんあってハラハラしながら見た😱
サメ🦈怖かった💦

マシオカ久しぶりに見たけどあの人日本人ってこと忘れてた笑

あの中国の海の混雑具合絶対いや😱💦
>|