MEG ザ・モンスターの作品情報・感想・評価

MEG ザ・モンスター2018年製作の映画)

The Meg

上映日:2018年09月07日

製作国:

上映時間:113分

あらすじ

人類未踏の地とされる「マリワナ海溝」を超える深海が発見された。沖合に海洋研究所を構えた探査チームが最新の潜水艇で深海へと繰り出す。生物がほとんど存在しない冷たい深海の海域を超えると、そこには温かな海域が存在し、幻想的な未知の生物世界が広がっていた。世紀の発見に心を躍らす研究チームだったが、巨大な“何か”に襲われ、身動きがとれなくなってしまう。深海レスキューのプロである、ジョナス・テイラー(ジェイ…

人類未踏の地とされる「マリワナ海溝」を超える深海が発見された。沖合に海洋研究所を構えた探査チームが最新の潜水艇で深海へと繰り出す。生物がほとんど存在しない冷たい深海の海域を超えると、そこには温かな海域が存在し、幻想的な未知の生物世界が広がっていた。世紀の発見に心を躍らす研究チームだったが、巨大な“何か”に襲われ、身動きがとれなくなってしまう。深海レスキューのプロである、ジョナス・テイラー(ジェイソン・ステイサム)を救助に向かわせるが、彼の目に飛び込んできたのは200万年前に絶滅したと思われていた実在する巨大ザメ“メガロドン”だった―!!

「MEG ザ・モンスター」に投稿された感想・評価

所々雑だけど、サメ映画はこういうのでもいいんじゃないかな。
意外と面白いと思います。
saltgirl

saltgirlの感想・評価

2.8
何も考えずに、ただただドキドキするために楽しんでレイトショーいくにはぴったりでした!
軽い気持ちで楽しんできた(ت)♪
まなみ

まなみの感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

ジェイソンステイサムが好きだから絶対見よって思ってた作品

とりあえずステイサムかっこよすぎ

絶対もう海に潜らないって断固拒否してたのにリュックしょって助けに戻ってきてくれたところ惚れた

そんで1人潜り込むとこかっこよすぎ。
筋肉むきむきだし

メイイン(スーインの娘)が可愛いね
メイインとジョナス(ステイサム)のやりとりがなんか可愛いしもうきゅんってなるね

サメはね、今時のCG技術のおかげでどっ怖い。
食べられるって思った。肉がリアル。
デカすぎまじで逃げれん笑笑
船乗ってても絶対負けるむり笑笑

こう言う映画ってフラグがんがんたててくるし予想通りフラグ回収あるって分かってるのに覚悟してるのに、驚いちゃう
普通にびくって飛び上がったわ笑笑
ストーリー的にはまぁ予想の範囲内だけど、スリルあるね

海は怖いね。
ゆう

ゆうの感想・評価

4.5
久しぶりにサメのCGの出来が良かった。

ジェイソンステイサムのかっこよさは安定。

サメ好きにはたまらんでしたね
成田ヒューマックスのIMAXで観ました。
周りで酷評を聞いていたので少々不安でした。
製作会社が中国の会社の為か中国が舞台の作品でした。
全体としてはステイサムがサメと戦うアクション作品で楽しめました。3DIMAXの価値はありましたよ。
ダメなのは海洋博士の配役ですね。
娘役の女優と16歳しか違わない見るからに若めのチャオさん。
肌ツヤツヤだしあまり上手くは感じませんでした。
かし

かしの感想・評価

3.6
4Dかつ最前列で鑑賞。

可もなく不可もなく な映画だけど、4Dだったのでアトラクションに乗ってるみたいで楽しかったです(小並)
ねこ蔵

ねこ蔵の感想・評価

4.2
ステイサムさすが!
生身でサメと戦う様に胸打たれます。
自己犠牲の愛が多く描かれるので、涙無しでは観られない、ただのパニック映画🎬とは一線を画している感あります。
リービンビン、その娘さん役の子が本当に可愛くてめっちゃ癒されます。
あと、知らないで観たので、マシオカの登場に思わずヤッター!と叫び損なうなど。
よくある感じであんまり必死感とか伝わらない。ただ鮫がいつ出てくるか分からなくてビクビクするのは良かった。いくらステイサム無双だからってねー。
いまいち。
K8

K8の感想・評価

2.5
所々不要なシーンが多く感じた。
サメ映画のパニック感やスリラー感という醍醐味か全体の4割ぐらいだったので、その部分を濃縮して欲しかった。途中退屈で眠くなったし、終わったかな〜と思ったら終わってないの繰り返し(悪い意味で)は残念。
ストーリー的にはまあまあ面白かった。
けどなんやろ、中国沖で後半のエキストラがノー天気な感じのアジア人(中国人)をナメた感じの扱いに見えた。
始めの方は全員モンスターにビビった感じが強かったのが、だんだん不死身感がみんなに出てきて、幼い少女の余裕かました洒落た会話が若干ウザかった。笑
なんでテーマソングが「Hey Mickey」なんやろ? あんな明るく終わる必要あるん?
>|