kaito

MEG ザ・モンスターのkaitoのレビュー・感想・評価

MEG ザ・モンスター(2018年製作の映画)
1.7
サメ映画レビュー
たくさんサメ映画を観てきたわけではないが、好きなサメ映画はもちろんある。「シャークネード」だ!シャークネードはエンタメに精をつくし映像などの技術面をそこでカバーしてる。
今日観たのは「THE MEG」だ。まあ予告編のインパクトで気になったうえ、暇だったので観に行ったけど…つまらない……。
映画には見せる物が表裏で2つあってほしい。「ズートピア」だったら表は警察として事件を解決していくミステリー。でも裏は人種差別を訴えている。THE MEGは表のゴリ押しゴリ押し。笑 まあアクション映画だからね、悪いとは言わないよ。たださそのアクションがつまらない。裏のシーンはあったっぽいんだけどなあ。多分ステイサムの葛藤とかなのかなあって思ったんだけど薄すぎてびっくらこいた。もう戻りたくないって言ってたステイサムだけど、元妻が緊急事態に陥ってるって話聞いたらすぐに駆けつける。そこはいいよ、でも元妻との絆が描かれてなさすぎて行動にも納得できない。サメ映画は真面目にやったらあかん笑 シャークネードみたく気楽にいこうぜ笑
kaito

kaito