てるる

MEG ザ・モンスターのてるるのレビュー・感想・評価

MEG ザ・モンスター(2018年製作の映画)
2.8
なんですか、このチャイナマネーにモノを言わせたB級サメ映画は…

原子力潜水艦の事故の救出でいきなりマスク外すとか、本来ならマリアナ海溝よりも底にいたはずのメガロドンが潜水艦襲ったっていうのおかしくない?
ツッコミどころ満載すぎるわw

あと1番オイオイ!ってなったのは、ラストであんな危険な作戦実行しにいくのに子供連れて行くなよ!ってとこ。

アメリカと中国の合作とかならまだしも、製作費を出したらハリウッド映画なのにゴリゴリに中国推しのプロパガンダ映画になるのがホントに嫌。

純粋な香港映画は好きだし、その中でプロパガンダやるなら理解も出来るけど(最近だとウルフ・オブ・ウォーとか)、ハリウッド映画でもそんなんやるなよと。

まぁかかりすぎた製作費を回収するために、巨大な中国マーケットを意識するのは分かるけど、ここ数年はホントにやりすぎ。

あと、観る前にとある人から「ヒロインが整形顔」とか聞いてたので、もう観てる間ずっと、あのまぶたは確かに整形くさいな…とか変な方向にばっか意識がいっちゃってたw

とりあえずステイサム出てたからラストは「うおぉっ!」てなったし何とか見れたようなもんだけど、逆にステイサム出てなかったら2点くらいです。

はあ〜、これ制作発表された時からめっちゃ楽しみにしてた作品だっただけにガッカリ。
てるる

てるる