みゆきち

テイキング・アース 地球侵略のみゆきちのレビュー・感想・評価

1.8
字幕版で子供とみた。

ううーん、南アフリカの映画初めて~と思って見てみたんだけど、すごくご都合主義な映画に感じた。
宇宙人である少年が地球に隠れてて、彼を探すため別の宇宙人たちが地球を探すし滅亡させようとするんだけど、なんか設定がよくわからん。

途中で何度も高級車やらスポーツカーらしきものが道路をかっこよく走るプロモーションビデオっぽい映像が無駄に入ってくる。その度、車のCMみたいで現実に引き戻される。
そして主人公?は姿消せるとかいう力持ってる。私が敵なら、姿消せるの知ってたらその場所乱射しまくるけどな~ってシーンが多々。それにしてもこの映画はシーンの設定等の説明表現が下手すぎ。

少年はたまたま助けた女の子といつの間にか恋愛関係ですか?みたいになってるし。いや、君たちさっきはぐれた時どうせうまく行かなければ助からんと放置して行ったくせに~とか、話も結構中途半端で終わるし、あの人たちどこ行ったの~?とか突っ込みどころ満載だった。

あと、みんな顔似てて(特に高齢者多い)だれがだれかわからんくなる。

こないだ見たインデペンデンス・デイ2019よりは映画全体の動きがあったし一応まだ救いがあった(終わりかた)ので評価としては上にしたけど、どっちもどっちだった。
みゆきち

みゆきち