tottsun

SING/シング:ネクストステージのtottsunのレビュー・感想・評価

3.8
「SING ネクストステージ」🎬19
コアラのバスター・ムーンが運営するニュー・ムーン・シアターは連日満席で、ブタのロジータとグンター、ヤマアラシのアッシュ、ゾウのミーナら出演者は大人気。地元で成功を収めながらも、バスターには聖地クリスタル・タワー・シアターで新しいショーを披露するという夢があった。そのためにはクリスタル・エンターテイメント社のジミーのオーディションに合格しなければならなかった。
続編が公開決定と発表された時、ちょっと動揺した。
1で完結してるし、なかなか良い作品なんだからこねくり回さないでほしい。ってのが本音だった。
まぁ、公開されたら観るだけ観てみよう。って思ってたら…評価がなかなか高くてびっくり。そのため、ちゃんと前夜に1を復習して鑑賞に挑んでみた。
3連休最終日ってこともあって字幕版だけど親子連れも何組かいて席がかなり埋まってて…そんな中で映画観るの久しぶりな感じがした。
1では劇場の経営難や、みんなの夢や目標が相まってなかなかいいフィナーレを迎えていたと思う。
一方で、今作はその点に関しての問題はもうクリアしているため、そこまでのハラハラ要素は無かったかな。
たしかにアニメだし、映画ではあるけれど歌を見せるためのレビューショーを見てる感覚に近い。
洋楽に詳しくない私みたいな人間でも、舞台の見せ方だとか、映像の魅力で楽しむことはできるよ。
1よりも明らか水とか木々とかの背景とか映像のクオリティが上がってるのを感じたし。
ただ、個人的には…予告の時点で何となく分かってはいたけど、バスターの親友だったひつじのエディがいなくて寂しかった。
今作の「残った道はひとつ、上がるだけ!」も1でエディがバスターにかけた声なのに。そんなちょこちょこっとしたポイントが気になって個人的には1の方が好きだったかな。
悪くはないんだけど、もうひと押し欲しかったかな。
私的には☆☆☆.8かな。
tottsun

tottsun