AQUA

キャットファイトのAQUAのレビュー・感想・評価

キャットファイト(2016年製作の映画)
3.1
学生時代から馬が合わなかった女性2人がそれぞれの家庭や生活を持ち順調に暮らしていたがとあるきっかけで対面、お酒の力も借りてついつい余計な事を口走ってしまったから大変、取っ組み合いの喧嘩からエスカレートしてしまう、2人にとってこの喧嘩は人生を狂わせる一大事になるとは思ってもいなかった・・というお話。
 
女性同士の殴りあいだから張り手メインかと思いきや本気の拳で語り合う、しかもジャンプ的思想も微塵もなく憎しみ合うというのが現実ぽくっていいね、かと言ってこの作品はアクションを楽しむものじゃなくてあくまでもブラックコメディ、一転する展開は「大逆転」を彷彿しますがこっちは救いがない感じ。
 
映画.com参照
テレビドラマ「グレイズ・アナトミー」のサンドラ・オーと「6デイズ/7ナイツ」のアン・ヘッシュが共演し、女同士の過激な肉弾戦を描いた。夫や息子と暮らすアル中気味のセレブ妻ベロニカと、40代になった現在も全く売れずアルバイトで生計を立てる画家アシュリー。大学時代の親友だった2人はパーティーで偶然の再会を果たし、作り笑いで再会を喜び合いながら近況報告を交わす。しかし、思い出話を続けるうちに過去の憎しみが再燃し、プライドを賭けた壮絶なバトルへと発展していく。共演に「クルーレス」のアリシア・シルバーストーン。新宿シネマカリテの特集企画「カリコレ2017/カリテ・ファンタスティック!シネマコレクション2017」(17年7月15日~8月18日)上映作品。

キャットファイト
Catfight
2016/アメリカ
配給:シンカ
AQUA

AQUA