まりを

グランパ・ウォーズ おじいちゃんと僕の宣戦布告のまりをのレビュー・感想・評価

4.0
面白かった。
子役の憎たらしさはもちろんだけど、その宣戦布告に真剣に受けて立つおじいちゃん役のロバートデニーロが最高。
なんとなく映画の始まり老けた感じに爺さんだったデニーロが子供相手に真剣になってまるで子供みたいにいたずらを仕掛けていくのが見ていて楽しい!
でも食べ物のいたずらとか、人も巻き込むいたずらとか、ちょっとやりすぎ?命に関わるんじゃ?と思うのもありハラハラしたけどね。

最初から最後まで流れるアメリカ的なファミリー像も「いいなー」と思っちゃう。兄弟のいざこざ、なんでも許されそうなお茶目で可愛いい妹、高校生の恋愛事情、そしてなんとなくとぼけたお父さんとしっかり者のお母さん、でもなんか家族が愛に溢れてて、みんなでテレビ見るシーンとか、ド派手なバースデーパーティとかいいなー。なんかこういうの若い頃からアメリカ映画見て憧れてたなーって思い出した。

そして戦争の恐ろしさを何気なく盛り込んでさりげなく教育してくれる、押し付けがましくないところがいい。

それにしてもロバートデニーロ健在!って言うのが嬉しいですね。昔良き時代の俳優さんもあの人見なくなったなーって言う人いるけどそんな中でも現役で頑張ってこんないいお爺ちゃん役見せてくれる!感謝です。
まりを

まりを