tottsun

バトル・オブ・ザ・セクシーズのtottsunのレビュー・感想・評価

4.0
「バトル・オブ・ザ・セクシーズ」
女子テニスプレーヤーのビリー・ジーン・キングは、女子選手の優勝賞金が男子選手の8分の1であることなど男性優位主義に不満を募らせていた。男女平等を求めるために仲間とテニス協会を脱退した彼女は、女子選手の地位向上を掲げた女子テニス協会を立ち上げる。そんなビリーに元男子チャンピオンのボビー・リッグスが男性優位主義代表として対決を申し込むが…
主演の2人が好きな私としては公開を知ってからずっと楽しみにしていた作品です!
実話が元とか余計気になるじゃん!
映画がいざ始まると素敵音楽やオシャレな雰囲気の撮影方法に魅了されながら、あっという間に120分経っていました。
エマストーンの髪型もトレードマークの赤髪ではなく時代を感じるショートでメガネも違和感なく付けこなしていてさすが。
エンディングで本人たちの写真が出てましたがボビーは正しく今回のスティーブカレルそっくりでビックリしました!
個人的には思ってた展開と少し違くて驚きを隠せず。
ビリー・ジーン・キングがレズとは知らなかったから(予告でも描かれてなかったような)この展開は面食らいました。
でも最後は爽やかでストレスフルだった1日の締めをリフレッシュさせてくれました。
私的には☆☆☆☆かな。
tottsun

tottsun