バトル・オブ・ザ・セクシーズの作品情報・感想・評価・動画配信

バトル・オブ・ザ・セクシーズ2017年製作の映画)

Battle of the Sexes

上映日:2018年07月06日

製作国:

上映時間:122分

ジャンル:

3.7

あらすじ

みんなの反応
  • エマ・ストーンの圧倒的な演技力が光る
  • 性差別やLGBTQに真正面から立ち向かう姿が格好良い
  • 女性が社会で戦う姿勢が感動的
  • 当時の男女格差を学べるバランスの良い作品
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『バトル・オブ・ザ・セクシーズ』に投稿された感想・評価

Battle of the sexes だから、男と女の社会的地位の闘いかと思ってたけど、他の大きなテーマも含んだせいで、薄っぺらくとっ散らかってる。エマ・ストーンとスティーヴ・カレルは上手なのに。
桃龍

桃龍の感想・評価

3.5

2018-03-18記。
鑑賞は公開前、ゆうばり映画祭にて。解説のフジテレビ笠井アナウンサーが「この原題はエロ映画だと誤解されないか」と言ってたが、ゲストのFOXの責任者が「このままでいく」と断言。…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

1:再現:★★★★☆
本作は実際に起きた1973年のビリー・ジーン・キングとボビー・リッグスのテニス対決をリアルに再現しており、その緊迫感や感動が見どころです。

2:演技:★★★☆☆
エマ・ストー…

>>続きを読む

「試合じゃない。ショーよ」

前日会見での挑発合戦
派手な入場セレモニー
マイクパフォーマンス
四角いリングじゃないけど、緑のコートにもプロレス的なものが満載。

興行は、勝ち負けよりお客さまの歓び…

>>続きを読む
mgnm

mgnmの感想・評価

3.9

女性差別、LGBTとかに関してはここでは置いておくけど
ビリー、ボビー両方の立場がしっかり描かれていて好印象
もちろん当時の時代考えてもいただけない部分は多いけどボビーの勝負師としての生き様、息子や…

>>続きを読む
MAH

MAHの感想・評価

3.3
めちゃくちゃ人権無視なこと言ってるw
ボビーって腹立つな。完璧な演技や!
エマストーンはいろんな役ができて名優だなぁ

男性至上主義とかLGBTとか結構な問題がでてくる
闘う女は強いんです
宇居香

宇居香の感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

男女どちら側にも最終的には共感できるように描かれていて、クィアな恋愛の要素もあり、構造上の問題とそれに我慢させられる人のつらさも分かる良い映画だと思う。
Arlecchino

Arlecchinoの感想・評価

3.7

当時、この試合があったことはニュースで聴いて知っていまして、下らないことをする男がいるものだと思ったものですが、その詳細が(誇張はあるでしょうが)映像化されていて大変興味深かったです。クリス・エバー…

>>続きを読む
Marvy

Marvyの感想・評価

4.0

ずっと気になってた作品でやっと見れた!

この出来事について初めて知ったけど、彼女はかなりの重圧を背負っていたはず。

そして思っていた展開とは違って、実話に基づいてるから男女平等やLGBTQに対す…

>>続きを読む

世紀の男女対決テニス試合があったとは知らなかった。キング夫人という名前は知ってたけど、当事者だとは知らなかった。

女性の権利獲得、束縛からの解放を訴えたウーマンリブ運動の中で行われた男女が対決する…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事