おけい

ザ・レイジ 果てしなき怒りのおけいのレビュー・感想・評価

3.5
『インビシブルゲスト』のマリオカサス主演のクライム映画。先日観た『ロスト・ボディ ~消失~』と同じ監督ですね。

マフィアから足を洗って堅気になりたいトロ(マリオカサス)は裏社会のボス、ロマノの指示で最後の仕事を3兄弟で請け負う。しかし次兄ロペスが足を引っ張る形で強盗は失敗、警察に追われ逃走中に長兄アントニオが撃たれて死んでしまい、トロは警察に逮捕される。

それから5年後の話。

服役生活を送るトロは愛する彼女と間近に迫った出所の日を待ちわびていた。真面目に人生を固めようとするトロの前に、組織の金を横領して娘を人質に取られた次兄ロペスが助けを求めてきた。



以下ネタバレ注意⚠️


ロペス、何してくれてんの😡って単純にイラッとしたわ(笑)トロもいい人過ぎて…兄を助けた為に自分の大切な人を守れなかったわけだけど。

マフィアを敵にしたら、もっと先を見ないとね。家族や大切な人には真っ先に危険を知らせて避難させるべき。

危機管理能力の薄い兄弟だった。

ロペスの娘が、いい感じに透明感があってボーイッシュなのに可愛かった。お父さんに似なくて良かったなって心から思った。

あと、刑務所のスタイルが面白くて興味深かった。昼間は外で普通に働き、決められた時間までに刑務所に帰る。普通に彼女にも会えるし、出所を待ち侘びてるのもやっと朝まで一緒に過ごせるって、まあ自由やな。軽犯罪の刑務所なんだろうけど🤔
おけい

おけい