Yu

地獄のYuのレビュー・感想・評価

地獄(2015年製作の映画)
-
二度と見たくないけどずっと見れそうな良作水子ホラー

全体的に淡い色合で、ずっと妊婦のバットトリップ。
17歳で妊娠した少女の不安の具現化が文字通り地獄だった。

地獄子供のマスクがおしゃれ。地獄ミッキーやら、バケツ頭、ヒルビリー、山の民、バカ、スリップノット、全部がツボで、いいなぁが詰まってた。二度と見たくないけど、

不安になるけど煽られてる感じじゃあないんですよね、肩の内側からゾワゾワって、頭とつま先にかけてシリコンを流し込まれた感じ。スゲー自分の肉体を感じる

「よくわからないけど不安な気持ちになる」じゃなくて、「なんとなくわかった上で、間接的に不安な気持ちになる」って感じで正直気分が悪い、元気には全然なれないし、見終わったあとスッキリって感じでもない。

確実に今まで見たホラーの中でもめちゃ怖の部類の作品なんだけど、トラウマっていうよりも、自分の一部になった感覚に近い
地獄子供が並んでいる映像は頭から離れないんだけど、怖いって感覚はないから、トイレだっていけちゃう。ただ顔の筋肉は一切動かない。

特に考えさせられる、とか、誰かと共有したい、とか、そーいうのはないんだけど、インプットの量が個人的にハンパなかったです。
Yu

Yu