MasashiMikame

ピザ!のMasashiMikameのレビュー・感想・評価

ピザ!(2014年製作の映画)
3.2
昔、ピザ食べた~~い!ってCMがあったなあ?なんかイラっとくるCMだったな?との記憶呼び覚まし…

インドのスラムの兄弟、カラスの卵をうまいこと横取りして食ったりしてる、なかなかヘヴィな兄弟。キャラの薄い兄貴と、おねしょの弟。なぜか父は刑務所で(なんでだっ!?)優しい母親と優しいばあさん。石炭拾うバイトしたりとなかなか忙しい。

そんな兄弟の住むスラムの通り向こうにピザ屋ができた。ピザとは何ぞや?な兄弟、でも、なんか美味そう!こりゃ一度食ってみたい!食いたい食いたい!ピザ食べた~い!と、なるわけ。

この映画、ひたすらピザ食いたい兄弟の微笑ましい話と思いきや、インドの生活事情やら、貧富の差やら、家族とは?やらとなかなかのミックスピザ。ただ気になるのは親父。なんで刑務所なんだ!?それでも元気にピザの為に頑張る兄弟。まわりの大人たちもだんだん巻き込まれて行く…さあ!ピザ食えるか?兄弟!はたして親父は無事に出所できるのか?ピザか出所か!出所かピザか!キャラの濃い大人たちがどう絡むのかーっ!?

まあ、そんな大きな話ではないけどね?チンピラの子分とニンジンとか呼ばれてる変なおっさんは必見!
MasashiMikame

MasashiMikame