ゴリラ

特別捜査 ある死刑囚の慟哭のゴリラのネタバレレビュー・内容・結末

4.0

このレビューはネタバレを含みます

「VIP修羅の獣たち」で暴力刑事役が最高だったキム・ミョンミン主演ということで観賞。またしても暴力刑事役(元)!熱血漢な感じも含めて顔が松岡修造と被る(笑)

こういう最初はヨゴレだった奴があることをきっかけに正義に目覚めるみたいな流れ弱いんだよなぁ…「チョ・ピロ怒りの逆襲」の主人公にも近い感じ
金で解決してきた男が後半は鈍器と拳で解決してく!豪快というかもう結構無茶苦茶(笑)


ジャケからシリアスな内容を想像してたが意外とテンポの良いコメディタッチ。あまりにもテンポ良すぎなのと展開が変わりまくる為、後半内容がわからなくなってしまったところがあったが、全体的には楽しく観れた。

死刑の父娘の追い込み方がエグい…。本当可哀想…オープニングであんなハートウォーミングなシーン見せられたら、感情入っちゃうよ~。本当二人とも死ななくて良かったぁ

のり巻きの人参、タバコ、指輪、割れたスマホ、新聞など小道具を使った演出も良かった。映画内では特にちゃんと説明されなかったけど、娘が財閥ババァに直談判しにいくとき栄養ドリンクの詰め合わせみたいなの持ってて、なけなしのバイト代はたいて買ったのかな?と…必死さと健気さに涙…(しかし超財閥屋敷のセキュリティの甘さよ)

ラストのおまけ的な種明かしもいいね!

元検事の弁護士もキャラたってたし、シリーズものでやって欲しい感じ!
ゴリラ

ゴリラ