特別捜査 ある死刑囚の慟哭の作品情報・感想・評価・動画配信

「特別捜査 ある死刑囚の慟哭」に投稿された感想・評価

2021.0624
監督クォン.ジョングァン
出演キム.ミョンミン
  キム.サンホ
  ソン.ドンイル
  キム.ヨンエ
クォン.スンテは 前科持ちのタクシー運転手🚕で 娘クォン.ドンヒョンを溺愛し 悪事からは足を洗っていたが ある日、突然 財閥家ユン.ジャリム殺人事件の 容疑者として捕らえられてしまう😱
元警官で法曹ブローカー チェ.ピルジェは相棒の刑事に 暴力を振るった事で 首になり 今の相棒 元検事で弁護士キム.パンスに 儲けになりそうな案件を 斡旋する事で 荒稼ぎをしていました‼️
ある日、ピルジェの元に 何の接点も無い死刑囚スンテから 救いを求める手紙✉️が届くが 気になる事が 事件の担当刑事が かつて自らを罠に陥れた ヤン.ヨンス刑事であった😱


無実の罪で 死刑囚となったスンテからの手紙を キッカケにピルジェの中の 正義感が蘇って来て 被告の無実と 被告の娘ドンヒョンを守る為に 財閥の女帝と 戦って行くストーリー‼️
少し気になったのが 財閥家に普通にピルジェと 娘ドンヒョンが簡単に 入れて会う事が出来る❓
それは、チョット 無いわ😰
仁川の大企業の豪邸に セキュリティもある筈なのに 何で⁉️
財閥の権力と言うか 警察や検察や殺し屋など 凄く影響力を 持っている❗️
恐ろしいわ😱
ストーリーは 観やすくスッキリ感も有り 良かったわ‼️


DVD
まるみ

まるみの感想・評価

3.0
うまい具合にできすぎてた感isある。あと、私が求めてたのは、こんな感じじゃないんだ…この映画タイトルにパッケージなのであれば、アクションじゃなくて心理的な感じのやつがよかったよぅ。
nekosuki

nekosukiの感想・評価

3.3
韓国映画のサスペンスはほぼハズレがない!
WOWOW、CATV、Netflix、Hulu、Amazonprime、Disney +、等々を契約していて劇場にも足を運ぶので、レンタルする必要は殆どないけど、JAFに加入しているとGEOの無料レンタルクーポンが月2枚付いてくる。それを消化すべくレンタルした作品がこれ。

全く災難としか言いようがない仕組まれた冤罪事件で、殺人の罪で投獄された男を助けようと奔走する元刑事の物語。

事件の発端は、冷徹で人の命を何とも思わない財閥のトップの女のエゴ。
気にくわないと、それが人であろうと目の前から消したいらしい。
いるよね!こんな胸くそ悪い女!

既視感ある題材を“手を変え品を変え”飽きもせずやる。今回はガチガチの陰湿なくくりではなく、コミカルなシーンを挟んで笑いも取る手法。

お馴染みの俳優陣を配して、巨悪、警察の腐敗、冤罪、親子愛で攻める。
私的には基準値以上で普通に楽しめる娯楽作品かな。
eri

eriの感想・評価

3.3
中居くんおすすめ韓国映画第二弾!シリアスなんだけど、急にコメディタッチになるから緩急になかなかついていけなかった。話は韓国映画お約束の感じ。
R

Rの感想・評価

3.7
スピード感と、ごりごり韓国っぽい感じ
楽しかったし、いつメンのおじさん達も
いい感じだけど、コメディタッチな
シーンがちょっと多くて重みはない。
軽いような 重いような、
一昔前の感じのような
なんか乗り切れなかったな。

悪役も常に詰めが甘い!
セキュリティにお金かけたほうがいいよ。あの豪邸!(笑)
キム・サンホ目当てに観ました。軽いタッチにしたいのか重くしたいのかよくわかなんかったからか、なんか感情移入しづらく前のめりにならかったですねー。ただしキム・サンホは最高。あとはキム・レハさんも最高。ピラニア軍団の出世作って感じでございました。
てるる

てるるの感想・評価

3.7
元暴力刑事で今は法曹ブローカー(囚人と弁護士を繋ぐ役目?)としてブイブイ言わせてるピルジェ。
ある死刑囚から手紙が来たことで、強大な権力に立ち向かうことになるストーリー。

韓国映画らしいバイオレンスもあるにはあるけど、全体的に軽めのタッチ。

ヅラとかコッテコテのギャグもあったり、サクッと見られる分、2時間ドラマを観てるような感覚。

逆にいうとあまり深みは感じられなくて、主人公の心の変遷だったり、悪人どもの輪郭がボヤっとした感じ。

でも死刑囚の父娘に泣かされる。
娘役は僕のイチ推しキム・ヒャンギ!
出てるの知らなかったので嬉しい驚き(イチ推しなのに知らんのかい)

それに弱者が圧倒的権力に立ち向かうストーリーってのは何だかんだ燃えるのである。
rumrum

rumrumの感想・評価

3.5
キムサンホ素晴らしかった。
ラストも良かった。
娘役の子も良かった。
冒頭、サンホとヒャンギのやりとりが好みすぎる。
にんじんシーンは二箇所だけ? もうちょっと活かせなかったんやろか。
刑事と弁護士てキャラやと、1人でやりくりできてシンプルになるのはいいかもね。ラストの皮肉もも効いてますな。
金で動いてたミョンミンが、ヒャンギとのやりとりから自分ごとになってきて暴れだす流れは分かっててもアツくなるな。
と書いてて今さら気づいた。にんじんはこれか。

んでもみんなえらいタフ過ぎちゃうん。ちょっとズルい。
わし的超豪華メンバーのヒャンギ、サンホ、ミョンミンにも拘らず、傑作まで思えなかったのが残念だけど、そんでも充分おもしろかった。
>|