特別捜査 ある死刑囚の慟哭の作品情報・感想・評価・動画配信

「特別捜査 ある死刑囚の慟哭」に投稿された感想・評価

韓国映画には多い舞台設定(巨大財閥と汚職警察)。
でも、内容は誰でも気軽に鑑賞できる痛快ドラマ。


元刑事のチェ・ピルジェは正義感が強く熱血な模範警察官だったのだが、ある暴力事件によって警察を退職し、今は弁護士のキムとともに法曹ブローカーの仕事をしていた。
そんな彼にクォン・スンテ死刑囚から一通の手紙が届く。

クォン・スンテは一人娘と一緒に暮らすタクシードライバーだったのだが、巨大企業テヘ製鉄の嫁ユン・ジャリムを殺したとして逮捕される。その後、本人は冤罪を主張するも裁判にて死刑が確定してしまう。ある日、刑務所内での軽作業中に新聞に載っていたチェ・ピルジェの存在を知り、彼に無実を証明して欲しいと手紙を書いたのだった。

初めは乗り気ではなかったチェ・ピルジェも今回の事件に関わった者が、自分をクビに追いやったかつての同僚と知り、復讐の思いも込めて再捜査を始めることになる。
しかし、この事件の裏には巨大企業のトップと警察との黒い影が絡んでいたのだ。
一方で、クォン・スンテには死刑執行が迫ると同時に、証拠隠滅のために刑務所内では彼の暗殺も企てられるのだった。

果たして、クォン・スンテは冤罪を晴らし、娘のもとへ帰ることはできるのか…!?

と、まあこんなストーリーなんですが、韓国映画の中では大変観やすい映画だと思います。
どうしても、重々しくなりがちなストーリーですが、クォン・スンテ演じるキム・サンホがたまらなくいい!コミカルな部分もありながら殺されかかるシーンでは胸が締め付けられるようなシリアスなところも見せて、やはり韓国映画の俳優のレベルの高さを感じます。
もちろん、主演のキム・ミョンミンもいいねー。この作品はしっかりキャラクターが確立しているので、シリーズ作になってもいいのかな。きっと、日本人が気に入るシリーズになるのでは。

毎日のお仕事に疲れて頭を使う映画は見たくないと思われる方には晩酌とともにのんびり観れる作品ですよ。オススメです。
yuu

yuuの感想・評価

3.2
アクションや残虐なシーンがあるわけではないのですが、韓国らしさが少しあって良かったかなと思いました。ただ全体としての統一感がなくてちょっとでしたね。。。

簡単な内容は、暴力事件で警察をクビになった元警官のピルジェは、犯罪者たちに弁護士を紹介する法曹ブローカーとして名を上げていた。
そんなピルジェのもとに、仁川を牛耳る財閥企業の夫人を殺害したとして逮捕され、死刑を宣告されたスンテから、無実を訴える手紙が届く。
その事件を担当するヤン刑事は、ピルジェをだまして警察をクビにした張本人だった。ピルジェはヤンへの復讐心から事件の真相を探るが、その背後には仁川に渦巻く闇が潜んでいた。。。というような内容でした。

最近韓国映画でサスペンスを観ていないな〜って思って大体有名な韓国サスペンスは観たので新しい何かを観たくて、今作がクリップしていたので観ることにしました!

なんか雰囲気がしっかりと定まっていなくてちょっと観ていて気が乗らなかったですね。。。最後の方とかは音楽がコメディっていうかなんかサスペンスとは思えない音楽だったりで全体として統一感がなくてあまり良さが無かったかなと思いました。。

ただお父さんが映画中で一貫して娘をずっと愛し続ける姿は観ていて辛い部分もあったし、最後は少し感動する感じがあるのかなって思いました。
shinpei

shinpeiの感想・評価

3.8
冤罪のお父さんを救出するまで
シリアスとコメディが混ざったようなストーリー。楽しめました。
MAAAAA

MAAAAAの感想・評価

3.7
キムミョンミン目当て

だかキムサンホ演じた
お父さんが味があって
おーやっぱこの役者さん
いいなぁって改めて思った。

内容はよくある感じでしたが
飽きる事なく見れました。
ミサホ

ミサホの感想・評価

4.2
いやぁ〜良かったです。
ソンガンホの「弁護人」を観たあとすぐに観た作品で、キムヨンエにびっくり‼️も、もしや…あの食堂の?と思ったけど、ほんとにそうだった。
キムサンホもいい。すごく良いお父さん🌷
澪標

澪標の感想・評価

3.5
韓国映画らしく残酷な宿命を受ける父娘に泣けてくるけど、ラストの終わり方が好きでした
韓国ではお父さんと娘の絆が強いのか、こういう映画が多いね。銃で撃たれたら大体死にそうだが、婆さんに営業かける所は面白かった。
nekoneko

nekonekoの感想・評価

3.7
無実を訴える死刑囚のお話なんだけれど
ジャケのような暗さはない…笑

原題の…ある死刑囚の「手紙」で良かったのでは?

主人公は「死刑囚」ではなくて元刑事のピルジェ(キム・ミョンミン)
脇を固める俳優陣は🇰🇷韓国映画🎬でよくお見かけする面々…
死刑囚役のキム・サンホ 娘役キム・ヒャンギに惹かれて観ようかと!
(2人の演技は期待を裏切らなかった💧)
キム・ミョンミンは若くした松岡修造さんみたい

ジャケから想像するような暗さやエグさはなく…(韓国映画にしては物足りないと感じる人もいるかもしれない笑)想定内のストーリーですが…

ところどころに笑いもあって…
ラストは思いもよらぬ伏線回収📸にやられました笑 
そーだったの?
「特別捜査 ある元刑事の誤算」笑笑
キムミョンミン沼…字幕では「ご飯食べたか?」っていうセリフ,キムミョンミンは「メシ食ったか?」がピッタリなんよ!ちょっとぶっきらぼうな感じでお願いしますよ!ラストのハグを求めて自ら手広げて待ち構える姿に鼻血出そうになった(笑)最後の最後でギャップ萌え出さんでよ。無駄にJKのことずっと気にしてるし,ロリコンっ気も醸し出しててナンヤネン案件。いつものことだけど,キレ症すぎて病気を疑っちゃうよ。
ストーリーもまぁ安定に面白い。ちょいちょいコミカルで,緩急あるので飽きないし。財閥サイドについてた留置所警察官の背景と,心変わりするまでの経緯をもう少し丁寧に描いて欲しかったな。
(ps.キムミョンミンってずっと背ちっちゃいと思ってて,wikiったら180cmもあるねんな…画面越しの私の世界ではおチビに見えてた。ミヤネオッパ。)
やっぱキム・サンホが素晴らしいねぇ。

焼肉ドラゴンの印象強くて
さすがあーゆー役やらせたら見た目含め1番だなと。

娘とテレビ電話のシーンとかまじ涙だった。
最後も良かったし、いい映画だったなぁ。
>|

あなたにおすすめの記事