nana

29歳問題のnanaのレビュー・感想・評価

29歳問題(2017年製作の映画)
4.2

自分を開放する💕

同じ日に産まれた真逆の29歳の女性二人。
日記を介して通じ合う素敵なストーリー。

美人でエリートなヨックワン。
仕事で昇進し、優しい恋人もいる。
認知症の父親には困っているが、全てが順調だ。
一見恵まれているがいつもイライラ。
向上心があり、プライドが高い。

30歳を目前にしたある日、借りていたマンションを大家の都合で追い出され、そこから歯車が狂い出す。
恋人とはすれ違い、仕事のプレッシャーと重なり、彼も仕事も…
雪崩のように不幸が続く。

急遽見つかった住まいは旅行中の女性、ウォン·ティンロの部屋。
家具も使って良いし、居心地が良さそう。
取り敢えず引っ越したティンロの部屋で暮らし始めるが、部屋にあった日記を読むようになる。
そこにあるのは、ささやかな日常に幸せを感じるティンロの姿。
日記にのめり込むヨックワンだが、読み進むうち、自分の本当の幸せに気づき始める。


ぽっちゃりしていてレコード店で働くティンロ。
美人ではないが、チャーミングで人柄が良く、仕事にも一生懸命。
展開が進むうち、このキャラクターに惹かれて行った。
彼女を愛するボーイフレンド君が素敵🥰
二人ともお金や見た目、わかりやすい価値には興味がない。「内面」を大切にする人達だ。

ティンロの秘密が明かされる場面では、かなりびっくりしたが、涙が溢れた。
なんて優しい。
なんて強い。
凄く素敵な女性。

ティンロとは対象的な、尖ったヨックワンが人間らしさを取り戻し、穏やかな顔になっていくところでホッコリした。


お金があるから幸せって訳でも、美人だから幸せっていうのでも無い。

自分が自分に満足できるかどうかだ。
自分を愛する人は周りも愛せる。
今ある自分に感謝できる人、それが幸せなんだと思った。

意外な展開にハッ!としましたが、いい作品でした。
キャラクターが魅力的に描かれており、衣装も素敵だった。

タイトルから、もっと違う内容を想像していましたが、良い意味で裏切られた。


観て良かった。
nana

nana