29歳問題の作品情報・感想・評価・動画配信

「29歳問題」に投稿された感想・評価

最後の方で流れ?が分からなくなったけど、ただただ涙が出てくる。

考えさせられるなぁ、、
ふははははってなった
香港も日本と変わらんのか〜みんな声大きかったな
MARI

MARIの感想・評価

4.0
香港映画はアクションくらいしかみたことなかったので、こういう映画は初めてだった。
始めの方の視聴者に語りかける感じも好きだったし、内容もgood👍
見てよかった😆
やや

ややの感想・評価

4.0
なんかちょっと元気でるやつ☺皆いろいろあるよね…
観終わった後からじーんときました。

人生は思い通りに行かない、だけど受け止め方は自分で選べるんだ
え、同じ香港映画の淪落の人でもこないだ出会った言葉だ。
香港人の人生観に通ずるのかな…香港行きたくなった。
2020 2.4 観賞
この香港映画はええんでねえの?
対照的な二人の主人公を上手く描いてる。
私は29歳を過ぎたけれど、やっぱり同じような悩みはあるわけなんで、立場が似た人にはグッと刺さるんじゃないかな。

仕事バリバリで彼氏もいるけど上手くいかない行き詰まりを感じているクリスティ、天真爛漫お気楽に生きてるけど仕事とか恋愛とかで密かに悩んでる子(名前が覚えられない…)、みんなどんな状況だって悩みとか辛いことはあるよなって感じ。

とても深くて考えさせられる内容かと言うとそうではないと思うけど、爽やかで温かくて、包み込んでくれるような優しい映画で、もう途中からなぜだか涙が止まらなかった。
悲しいという気持ちよりももっと複雑で、でも単純に優しさに触れて胸が熱くなって、私がこれまで生きてきた日々が大切なものだと気付かされた。

笑顔は大事よね。

たまにはこんな清らかで爽やかな映画で心を浄化するのも良いもんだ。
katya0718

katya0718の感想・評価

3.5
この映画の舞台は2005年の香港だから、もう15年も前なのか。やたら独身が悪の様な言われ方をされてた主人公だけど、今はもっと、そこらへん緩いよね。もっと緩くていいと思うわ。どんな生き方でも、自分が一番幸せな道を選んで行ける様にしたいと思った。あとは、定期的に健康診断は受けよう。
恵里

恵里の感想・評価

3.2
ひゃー漢字の名前って英語の名前の何倍も覚えられへんなぁ。

29才の女の子達の色々。

眼鏡の女の子と幼なじみの男の子のキッスに39才は悶えましたよ。
幼なじみとそんなことするのどんな気持ちー!?

2017年の香港は現代的なようで日本よりずっと遅れてるようで。(作られたのが2017年というだけで設定はずっと昔なのか?)
ビデオデッキがあったりガラケー使ってたり。

主人公の女の人、綺麗なんやけど髪の少ない人(男の人のハゲも含む)特有の「少ないから伸ばす」が気になる。
長さに栄養取られて益々栄養届かず毛が痩せて貧相になるから髪の少ない人は短くしたほうがいいよ~
shoco

shocoの感想・評価

4.4
29歳の時の事はとてもよく覚えてる。30歳になる事がとても恐怖だった。
10代の頃に思い描いてた自分になれてない事への苛立ちや、諦めとかが入り交じる年頃なのでしょう。
毎日は命のカウントダウン。楽しく生きなきゃね。
2人の対象的なインテリアや暮らしぶりも楽しめる映画。
めぐ

めぐの感想・評価

3.5
やりたいこともすべきこともちゃんとやって、大切な人たちとの時間を大切にして生きていきたいと思った!
>|