田中太郎

ファースト・マンの田中太郎のレビュー・感想・評価

ファースト・マン(2018年製作の映画)
3.9
ようやく見れた!

LALALAND、セッションのデミアン・チャゼル監督作品

これはマジで当時映画館で観たかったのですが都合が合わず断念…

見終わった感想としては、本当に映画館で観たかった!!😭

今まで音楽を取り扱った作品を撮ってきたチャゼル監督。目で、そして耳で楽しむ彼の作品はどちらも最高です。

そんな今作、音楽とは無関係の実話ベース映画。今度のチャゼル監督は映像で魅せる。

とにかく何もかもがリアルで壮大で神秘的で素晴らしかった。
映画見てることを忘れるくらい。いや本当に(笑)

それと同じくらい効果音、音響も良かった。ロケットの調子悪くて機体がグルグル回るときの音が本当にエグい
実際の音もこんな感じなんだろうなぁと思うくらいリアルでした。

ゴズリングの演技も相変わらず良かったです。彼の妻役の人も素晴らしかった。

ただ、あまりに有名で内容をほとんど知ってしまっている実話なのでそれが故にストーリーに奥深さがありませんでした。

そんなストーリーなのにも関わらずここまで満足感がある作品に仕上げてしまうチャゼル監督、恐ろしいです。

月についたとき、画面がパーっと広がる演出

めちゃくちゃ鳥肌立ちました
__________________________________
[この映画のBest俳優]
ライアンゴズリング
[脚本面]☆☆☆☆
[映像面]☆☆☆☆☆
[ストーリー性]☆☆☆
[オススメ度]☆☆☆☆
田中太郎

田中太郎