79

リバーズ・エッジの79のレビュー・感想・評価

リバーズ・エッジ(2018年製作の映画)
2.0
正直、原作と違くて、原作の好きなところが全然描かれてなかった。監督のやりたいことはわかる。でもここまでするなら、原作を忠実に映像化して欲しかったという希望もある。
二階堂ふみのハルナも違うし、吉沢亮の山田も違う。もっと間のある作品だと思う。けど、配給側の意向とかもあるから、120分に収めるためにこういう切り取り方をしたのかもしれない。
ハルナはもっと陽気で天真爛漫な一面があるし、それでいて内面で思ってることは全然違うトーンであることが、足りない。山田自体はもっと細くて痩せてるし、あんなに頻繁に早口になったりしないと思う。わかんないけど

スタンダードサイズはよかった。杉野剛のキャスティングもよかった。
森川葵のカンナは、きっともっと森川葵でない。けど、他より原作に近い気がした。
SUMIREのこずえは良かった。とてもいい。声の高さと話し方、ヴィジュアルが近くて好き。

性ももう一踏ん張りだったかもだけど、体はみんな張ってた。肌が綺麗。

行定監督が狙ったように、原作を読んでない若者がコレを見て、刺激を受けて、考えるキッカケになったら、それはそれで良いんだと思う。
79

79