kojikoji

嘘を愛する女のkojikojiのレビュー・感想・評価

嘘を愛する女(2018年製作の映画)
3.7
2018年 日本 監督中江和仁
キャスト:長澤ますみ、吉田鋼太郎

長澤まさみ鑑賞-2

 「あなたは誰?」このキャッチフレーズだけで食いつきました。ということではなく、
 長澤まさみが出ているからこの映画を観ましたが、彼女の魅力は全開ではありません。しかし、映画は面白い。
 この映画、掘り出し物です。実に面白い。もちろん大好きなサスペンスだから贔屓目はありますが。

 川原由加利(長澤まさみ)は、恋人の小出桔平と同棲して5年。そんなある日、桔平(高橋一生)が倒れたと警察が知らせが来ます。病院へ向かうとくも膜下出血で昏睡状態になった桔平がいました。警察は桔平の免許証が偽造されたものだと言い出します。由加利は私立探偵を雇い、桔平の真実を探ろうとするのですが…

 アメリカ映画のサスペンスとは全然違う、何か「日本型サスペンス」という感じです。舞台が瀬戸内海だけに、「塩味のサスペンス」。味はあっさりだがコクがあります。そんなふうに感じました。

 吉田鋼太郎は由加利に雇われた探偵。これが実にいいのです。いい味を出してます。映画の半分以上彼の魅力です。

 長澤まさみは魅力全開とは言えませんが、彼女が長く芸歴を重ねていく中で、この映画、代表作の一つには加えられる作品と思います。アメリカの女優みたいに彼女にも大作で、あたり役がそろそろ欲しいですね。
 「コンフィデンスマン」で満足してはいけません。決して代表作にするような映画ではありません。まだまだ彼女には魅力がありますから。

#2022-95
kojikoji

kojikoji