エス

アナと雪の女王2のエスのレビュー・感想・評価

アナと雪の女王2(2019年製作の映画)
4.5
何となく前作がみたくなり、やっぱ良い作品だなとしみじみとしつつ、あれそういえば2見てなくない?となり、その勢いのまま鑑賞しました。

とにかくエルサがめちゃくちゃ強い。これみて惚れない人いない。いつかスーパーヒーローもののクロスオーバーとして出て欲しい。イントゥジアンノウンの力強さと繊細さも本当にたまらなくなる。ずっと聴いちゃう。

前作よりも色んな季節、色んな美しい景色見ることが出来て良かったし、キャラクターたちの表情ももっと豊かになっているような気がしました。そして、相変わらずの沢山の素晴らしい曲たち。リファレンスが多かったり、前作のものと結構密接に繋がっていて、ちゃんとした続編という感じ。クリストフの重めのバラードの構成が一昔前のmvっぽくてツボでした。

オラフがやっぱり大好きで、あらすじ解説劇では爆笑してしまったし、彼の言葉にはいつも胸を打たれてしまう。

永遠の探究心と負の遺産との向き合い方、変わらぬ温かく根強い愛。シスターフッドの輝きの頂点作。面白かったです。みんな幸せでいて欲しい。

”未来が見えない時は、
今できる正しいことをするのだ。”

(余談ですがアナ雪見るきっかけになったシンプソンズのs33の1話!クリスティンベルがマージとしてガッツリ歌ってて最高です。大好き。是非。)
エス

エス