ハイジ

アナと雪の女王2のハイジのレビュー・感想・評価

アナと雪の女王2(2019年製作の映画)
4.8
映画館で見れば良かったと後悔するくらい良かった。
show yourselfのシーンが鳥肌ものすぎて…前作のレリゴーを完全に超えてきた。
この部分は何回巻き戻したからわからないくらい巻き戻して見まくった。笑
この歌に関しては、日本語verもとっても良いんだけれど、英語verの方が身体中に響いてくるからより好き。
そして髪を下ろしたエルサの美しさよ!!!アニメキャラクターに対してこんなに美人って思ったことないくらい美人だった。

最初は吹き替えで見て、その後家事のお供に字幕で何度か流していたんだけれど、聞けば聞くほど(見れば見るほど)好きになっていく。
メイキングも流し見して、どれだけの年月をかけて、多くのスタッフがどんな気持ちでこの映画を作ってきたのか…っていうのを知って、より感動が深まった。(全ての映画にメイキングつけて欲しい…)

一番の見せ場は上に書いたところだと思うんだけれど、今作はなんと言ってもオラフが最高♡
アナ雪1を超特急で再現するシーンとか、エルサに続いてあぁ〜あぁ〜って叫ぶところとかほんと好き。
クリストフのPVもめっちゃ笑ってしまった。笑

1でエルサはありのままの自分で生きて良いんだってわかってめでたしめでたしって思っていたけれど、魔法が当たり前ではないっていう環境で、周りがその力を理解して受け入れてくれていたとしても、エルサにとっては居づらさみたいなのはあったんだろうなと。
2の最後のエルサを見て、あぁこれが本当のありのままだなって、良かったねって思った。

あと、1のレビューでお父さんお母さんを悪者みたいに書いてごめんなさい。
あなたたちの過去をもっと早く知りたかったよ!

3はいつ公開なんだろう!楽しみだ!
ハイジ

ハイジ