コーディー

機動戦士ガンダム THE ORIGIN 激突 ルウム会戦のコーディーのレビュー・感想・評価

3.7
ジオン軍と地球連邦軍による一年戦争の幕開けとなる最初の艦隊総力戦ルウム戦役、戦艦の数ではジオンを圧倒的に上回る連邦がジオンのモビルスーツ投入によりマジかよ〜な展開になりジオンやりたい放題なやつw

その立役者、シャア・アズナブルが赤い彗星になる戦さって事でオリジンシリーズ5作目にしてやっと来た〜待ってました〜な楽しみにしてたやつ!
やけど〜ここで終わるかい?な、またしても刻むね〜な内容でした。もちろん宣戦布告からの慌ただしい流れやコロニー間の物語はドラマとしてオモロイし、コロニー落としって言う見所もあるんやけどもうちょい削れるシーンあったと思う。その分を後半のルウムに回してほしかった。
特にハモンさんの歌長いw

まあある程度刻んでくるのは予想してたし、それを踏まえても面白かったです!相変わらず美しい作画、特にシャアザクの神々しさはヤバイし、それを拝むだけでもファンなら観る価値ある。また一年戦争の役者たちも揃ってきてワクワクするし、この数ヶ月後にガンダムに乗ることになるアムロのまだまだトボけた感じやら今後の激戦を思うと感慨深い。

まあ物足りなかった分は来年のお楽しみって事で『誕生 赤い彗星』を待ちます!