機動戦士ガンダム THE ORIGIN 激突 ルウム会戦の作品情報・感想・評価

「機動戦士ガンダム THE ORIGIN 激突 ルウム会戦」に投稿された感想・評価

やっぱり期待通り‼

セイラがラストのシャアが、ランバラルがハモンが、ドズルの空回りが。沢山の見せ場を一気見な作品。

次ラストだね❗赤い水星の誕生が。ハモンさんの歌がめちゃくちゃしみるんです。戦争とは、、、

シャア、、、その道がホントに正解なのかと。。。まだ彼の本心は描かれていない。

セイラがシャアと同じ顔つきになるシーンも。。。たまらないですね。しびれた作品でした。
キヨ

キヨの感想・評価

3.7
これだっけ⁇
キシリア様が女っぽいの。

ちょっと記憶が曖昧。
(一個前だっけな?)

ガスでコロニーの人達殺して、それを地球に落とすとか…

私、ファースト見てた時にはあんまり理解してなかったけど、めっちゃ辛いやん。
凛太朗

凛太朗の感想・評価

3.8
不良のカイの向こう見ずな性格に振り回されるアムロとハヤト。
親父にもぶたれたことのないアムロが思いっきりぶん殴られている件について。

ファーストの冒頭で語られるブリティッシュ作戦。所謂コロニー落としが映像化されています。
ジオン軍の手によってアイランド・イフィッシュに毒ガスが注入され、これにより2000万人が死亡したとされていますが、なんかもう観ていられませんでした。直視してたけど。
これをシーマがやらされていたんかな?とか思うと、そりゃ人格も歪むわ。というくらいに非人道的。アウシュビッツかと。
そのコロニーを、地球連邦軍総司令部のあるジャブローに向けるという凶行。
結果ジャブローには落ちず、ブリティッシュ作戦は失敗扱い。
だけどこれで地球の総人口の半分が削られている。
ギレン、ホント怖い。
ドズル が苦悩する中で、自分に言い聞かせるように大声で無茶苦茶言うシーンが切ない。
そりゃランバ・ラルも武人のあなたが!って言いますよ。
命令に背いたラルがキシリアの部下に引っ張られそうになる中、ドズルの命令背いたのであってキシリアの命令に背いたわけでわない!連れて行くならキシリア連れて来い!とかいうハモンさんかっこよすぎ!
その後のピアノ弾き語り長すぎるけど。
ラルとハモンの二人はファーストの時からかっこよかったけど、オリジン通して凄く惹かれるキャラですね。

セイラさんは相変わらず可愛そう。もう何回めの大切な人との別れだよ。
そんなセイラの居るテキサス・コロニーを見つめるシャア。

そのシャアはテキサスのあるルウムでリミッター解除した通常の3倍早い専用ザクを駆って連邦艦隊の群の中を縫う。

「私に跪け、神よ!」(倒置法)

ラストのリミッター解除シャア専ザクIIの演出はセリフ含め絵的にめちゃくちゃカッコいい。
でも思いましたね。シャアさん、何様になったつもりで、何のために戦ってるのか?と。
名前を捨てシャア・アズナブルに成り代わり、マスクをつけて素性を隠し過去を捨てたと言いながらテキサスコロニーを見つめるという捨てきれてない感じとかね、もう哀しすぎるよ。

前回までのあらすじが長いです。
そして、激突!ルウム会戦もいいし、見所も山程ありますが、最後に向けてのステップという感じなのでMSがガンガン暴れ回るってこともないので、少々ダレるかもしれません。
やっぱ面白いんですけどね。
ne

neの感想・評価

3.7
ラストシーン特にかっこよかった、、、!
ここだけじゃなくてオリジン全部を映像化してほしいと思った
KAzKI

KAzKIの感想・評価

4.9
やっぱり最後のシャアの台詞ですよね。。。


はぁやっぱりガンダムは全てがかっこよく、果てしなく、カッコいい。

人間一人ひとりの表現が私は素晴らしいと思う。
Karen

Karenの感想・評価

3.5
セイラさん、強くて悲しい . やっぱりガンダムシリーズにおいてはかなり好きな女性キャラです
haccabee

haccabeeの感想・評価

1.5
漫画は読んでいません。安彦氏による二次創作っていうかファンフィク(でいいのかな)かなんか?としか思えない。キャラ設定の整合性とかどうでもいいのか。もうこれ以上1stを汚さないでください。あと、ハモンの歌が長くてダレた。
ファーストガンダムの前日譚もいよいよ佳境

ジオンも共和国から公国へ

ブリティッシュ作戦(コロニー落とし)やルウム会戦の始まりを描いている

実に丁寧にシャアやその周りの人々(ランバ・ラルやハモン、ザビ家)を描写しており三度ガンダムの世界観にハマらせてくれる
共和国から公国に独立。
ザクが主流に、赤は専用機!
速さの仕組みはリミッターカット☆
テキサスのパパとセイラのお別れ。
コロニーを見下ろす恐怖シャアザク!
あっ! ミネバ様♡
リアルガンダム世代ですが、どうも最初から、シャア、キャスバルに共感できなかったのですが、これで分かりました。人生いろいろあったかもしれませんが、こいつ、恵まれすぎている‼︎
>|