ちいさな泥棒

死霊館のシスターのちいさな泥棒のレビュー・感想・評価

死霊館のシスター(2018年製作の映画)
5.0
なんだこのアトラクションムービーは!!
4DXと飛び出してくるような3Dカメラつけて一緒に感じたいよ〜〜!!それくらい楽しかった!ホラー映画で楽しいって笑
動く椅子と風ブシューッ!で観たらぜったい楽しいと思うこの映画!

とその前に話が脱線しまくりーのでやばそうなので、先にお伝えしておきます。タイッサ・ファーミガちゃんもちっとしたほっぺたがかわいかったです。そこはかとなく誰かに似てる〜と思ったら妹さんだったんですね〜♪何気、神父の墓を掘ったときにザシーン!と神父の顔の目と鼻の先にシャベルきたの地味に怖かったです( ゚σω゚)へへへ。


久々だったのと怖がらせ方がもうたまんなくて怖くて怖くて夕方4時なのに電気消せませんでした。はい。

お気に入りになっちゃって流したりもあるけれどもう10回は観ちゃってるかもしれない!笑。いま夜だけどまた流しながら書けるくらい気心知れる映画になったはず、あっ!ああああああ(口から蛇〜〜〜!)


ここまでカメラワークと映画に浮いたように身を委ねたのははじめてかもしれない。それくらいコロコロコロコロいろんなところと場面に連れてって驚かしてくれる。

ゲームの『バイオハザード』が怖すぎるのもそうなんだけど、コントロール下手すぎて初期も初期の一面もクリアできたことがなくて笑。

そこに現れたドリキャス(懐かしすぎる)の『ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド』こーれは革新的で死ぬほど大好きで!ゲーセン行くたびにやってたんですけどついに!家に!銃型のコントローラーがきましてね!ここから毎日ゾンビを殺しまくっておりましたよ!

(あ、わたしのゾンビの原点ってここだったんだw)

何がいいってあれって主人公と同じ目線で動いて勝手に場面場面にいってくれるから、こっちはゾンビが現れたら撃ちまくればいいってだけのゲームだったので、バンバン銃撃つゲーム大好きマンの私的には革命だったのですよ!あの時期は64で007とかたくさんゲームしてたなぁ。弟がいたから中学まで一緒にやってたけど。またやりたくなってきたなぁ!

とまぁ、脱線した話が長くなりましたが、それと同じような感覚になってきたわけですね。ブワ〜〜〜っと向かってきて頭上を掠めるようなアングルや、もう挙げたらキリがないほど。すばらしいアングルやショットもたくさんあって普通にカッコいい映画でした!もはや芸術すら感じてしまうくらい。あのアングルやキメは、どういう感性でやってらっしゃるんだろう。ほんとカッコいいとこいっぱいで感動しちゃったな〜


肝心の本編なのですが個人的に『死霊館シリーズ』ハマれなくてですね、困ったなぁと思ってましたらシスター!だったので気になっちゃって観たら当たりでした!

前作達にも繋がってるならこの勢いでいけるかもしれないと思ったんだけど、シスターの続編が気になりすぎてたのでP1,980をエイヤー!とつかって観たら…あれあかん…ハマらなかった…予算が上がったからなのかな…ぼかぁ、あのアトラクションに乗りたかったんですぅぅ(T-T)おうおう。


ここから流れにのってアナベルとかシリーズいろいろ観ていきたいけれど、、一作目を5回くらい挑戦してリタイアしてるからなぁ。また気が向いたらかな!これはたぶんしばらく毎日観るる。