ま

マイティ・ソー バトルロイヤルのまのネタバレレビュー・内容・結末

4.0

このレビューはネタバレを含みます

最高オブ最高だった...祭り感と上げ感がやばい...。そしてあますことなくキャラ達が可愛いくて始終心臓がうってなりっぱなしだった。
全体に満ち満ちてる馬鹿感がもう最高...!
監督のタイカワイティティーシェアハウスウィズバンパイアの時もナイスギャグセンスだったけどこっちの方も最初からぶっ通しで斜め上の笑いを提供してくれて本当にありがたい。
茶番でやってる演劇の合唱隊がガチすぎて思わず笑ってしまった。
ハルクとソーのお部屋での喧嘩シーンも急に知能指数が下がっちゃってて本当に可愛い。
小学生男子と園児の言い争いのようでほっこりする。
と言うか本作を見て本当にこの二人がシビルウォーに出なくて良かったなという気持ちで一杯になった。
むずかしいはなしわかんないっておむずかり出す二人を見ても居たたまれなくなっちゃうし僕には荷が重すぎるって胃酸過多になっちゃう博士を見るのも悲しかったので大人のおじさん達がガチ目の喧嘩をしている間辺境の地の狭いお部屋でぼくのほうがつよいもん!ってやってる二人を見れて本当に安心した。
あとバナーとソーを並べてみた事で発覚した新事実。
この二人会話が成り立ってるようであんまり成り立ってない気がする。
お互い頭の中の矢印が片方は脳筋、片方は天然の入った天才って具合に各々の向きたい方向いててこれ二人でディズニーランドとか行っちゃいけないやつやって思った。
どうしたら良いか分からなくてとりあえず日はもう沈む日はもう沈むって呟きながら博士の肩擦りまくってる兄上とそんな兄上の真意を汲みフォローする細やかな余裕など微塵も感じさせず始終きょときょとしてる博士がなんかもう。
知能指数が違いすぎる上に両方とも天然入ってるせいで生まれた奇跡なのだろうか。
まじ最高っす(落涙)
バナーが正気に戻ったとしてもう一人保父さん的立ち位置の人がいないと二人とも色んな意味で迷子になる気がする。
今回はブリュンヒルデがいたから何とかなったけどまじトニーおじさん出番です。
あ、あとトニーおじさんの安定の私服センス。
あと個人的にお互い片手を上空に突き出したヘラとオーディンのツーショット壁画の「よいしょ!」感もぐっと来た。
これは監督笑かそうとしてやってるの?それとも大まじめなのどっちなの?
後世に語り継ぐための家族写真にしてもこれは...。
あとサザエさんのedばりにどぅん!どぅん!!どぅん!!!って三段階で迫ってくるアンソニーホプキンスもナイス。滾る。
そして敵役のケイトブランシェットまじお美しかった本当に最高ありがとうございます。
髪をかき上げたカニスタイルもなかなかだったけどやはり髪を下ろしてる姿が格別に色っぽい。
あとカールアーバンが出ると聞いてワクワクしてたけどまさかのスキンヘッドのゴツいおじさんでびっくりした笑
最後銃乱射してる姿がテキサスくて良かった。
そして安定の家族内輪もめストーリーでブレ無くて最高だった。
ロキが他の作品よりも幾分か弟弟しくしててぐっと来た。
というか偽のロキの茶番の後遂に満を持して本物出てきた時の圧倒的格好良さにぐぅってなってしまった。
トムヒ美しい。
お兄ちゃんが伸されてる姿を見てよっしゃ!ってなってる姿、カンバーバッチの術食らって癇癪おこしてる姿、蛇だと思ったら僕だよ!へへっ!て刺してくる姿(妄想)凄く可愛い...。
ソーもちゃんとお兄ちゃんぽくなってて成長したんだな...と思うと感極まる。
今までは脳が筋肉に侵されていたせいで筋肉を念頭に置いた立ち振る舞い受け答えしか出来なかった兄上が様々な他者と触れ合うことで人並みの人間味を持ったお兄さんへと成長して来たんだなあと思うと凄くぐっと来る。
ハルクとバナーそれぞれの間を取り持つ思いやりある行動をして見せたとこなんかあ、兄上...ってなった。
片目が潰れてしまったのは悲しい...。
全体的にガーディアンズっぽい色味テンポ軽さだったのも凄く良かった。
今にして思えばバトルロイヤルって邦題もこの映画の馬鹿さ加減とあってて有りだなという気持ち。
満足...。
ま