Chie

写真甲子園 0.5秒の夏のChieのレビュー・感想・評価

写真甲子園 0.5秒の夏(2017年製作の映画)
3.6
●写真甲子園って知ってる?北海道の町おこし

○いわゆるウォーターボーイズの写真部版。弱小写真部と、関西の女の子たちの2チームが話のメイン。

予選を勝ち抜いた18校は、北海道の東川町に集まる。3日間は毎日撮影、写真のセレクト、プレゼン(講評)をする。その総合得点によって優勝を決める。

この類の映画には、もちろんアクシデントは付きもので…という話。

■感想
私が通っていた学校には既に写真部は無くて、せっかくの暗室も科学準備室として使用されていた。

仕方がないので、個人的に写真が好きな友人と暗室を使って現像を体験してみたり、写真撮ったりしていました。それが今に繋がっています。

今回はズバリ、写真部って普段何するの?というのが知りたかったけど、ひたすら撮るしかないよね。楽器みたいに基礎練習とかないだろうし。

北海道の大自然の中、写真撮れるなんて最高の思い出だろうなぁ。

北海道の東川町は特に写真に由来は無いけど、写真で町おこしをしようと考えた人がいて、高校生たちを街全体で温かく迎えている。

宿もホームステイだったり、(広いから)バスで移動したり、写真甲子園が知らない世界だからという意味で面白かった。

特に写真に興味のない人は回れ右で\(^o^)/


106本目
Chie

Chie