mumbleboy

若い女のmumbleboyのレビュー・感想・評価

若い女(2017年製作の映画)
3.6
しばらくレビューが途絶えていました。ですがこれを書いた時点で未レビュー解消されます。というのもここの所、映画じゃなくてドラマばっかり観てました。「ハウス・オブ・ザ・ドラゴン」「力の指輪」「ウィニング・タイム」「海賊になった貴族」「オール・オア・ナッシング ~アーセナルの再起~」等々普段は見ないスポーツものとかも見たりしてました。

今作はここでの評価はあまり高くないけど何か気になって観てみたら予想より見応えがある映画でした。何というかお洒落じゃないフランス版「フランシス・ハ」というか。「フランシス・ハ」の主人公もある意味ダメ人間的な要素を持った人だと思いますが今作の主人公ポーラは更にダメ人間しかも意識が低い。10年付き合った恋人に突然捨てられてそれまでは全て恋人中心だった生活がいきなりジョブレス、ホームレスの危機に陥ります。見ていおる方もちょっと痛々しいというかこの人このまま社会から排除されてしまうのではと思いながら見ていましたが、意外とタフで自分で仕事を見つけて何とかサバイブしていき、そして元恋人とも再会し。。。

この人が知り合いだったら自分はどう対応するかなとか考えてみましたけど自分はあまり深くは付き合えないと思います。まあ映画というのは自分が知らない世界を見るというのも1つなので自分が関わることがないであろう人物をこの作品を通して見れたというのも中々面白い体験だったと思います。
mumbleboy

mumbleboy