バリカタ

トップガン マーヴェリックのバリカタのレビュー・感想・評価

5.0
これぞ続編!期待を裏切りません。
ぜひ大画面、大音響で楽しんでほしい1本です。

いやぁ、待った甲斐がありました。
続編は怖いですよね。1作目の思い出が黒くかき消されることもありますしね。それに本作は続演と言っても1作目から長い時間が経過した世界を描いています。世界情勢も自国の脅威、戦争の仕方もその位置付けも何もかもが変わっている世界を描いている続編です。いや、よく作ろうと思いましたよね・・・・でも、それらの心配を雲の彼方に吹き飛ばすような快作に仕上げていただいた製作陣に最敬礼です。

とにかく・・・とにかくてんこ盛りです。一流ホテルのランチビュッフェかよ!デザートビュッフェ付きかよ!もうね前作を多感な時に味わっている方々、一気にあの頃に戻るようなオープニング。たまんらーーん!で始まりますよ。そこからはもうね、思い出をかき消すことなく素晴らしくよくできたアップデートを見せてもらえます。あぁ、こんな感じで大団円なのねぇ〜なんてタカを括ってると、そこからメイン料理がどんどん出てきやがる!なんてこったい!全部うまい!まさかな、そんな展開が待っていたなんて!そしてマーヴェリックは「マーヴェリックのまま」だったから盛り上がる盛り上がる。

これからご覧になる方は1作目を見てからの方が尚良しです。見ていなくても十分楽しいですが、やはりね、歳を重ねたマーヴェリックをたんまり味わってほしいのですよ。
そしてやはり・・・トム・クルーズ健在です!!!やっぱ、格好良いですわ。良すぎ!いちいちカッコ良い!あぁ、こんなオジサンに、ベテランになりたい!なりたい!なりたーーーーーい!参ったなぁ。いい塩梅の枯れ具合がいいんですよねぇ。今回は恋愛テイストが大人のそれになっているのがいいんですよねぇ〜。「テイク マイ ヴレェス ァ ウェェェェィィィィイ〜」なベタノリの描写がなかったのが好印象です。そうなんです。今作は青春映画じゃないんす。大人が「人生のケリをつける物語」なんです。そりゃぁ響くわ!自分に。

まぁね、そりゃ、そんな展開あり?はありますよ。間違いなく。でもね。娯楽作として振り切ってますから良いんです。映像の素晴らしさや迫力は文句なし!IMAXでぜひ!重低音を身体で感じられます。

補足ですが・・・わたしゃ、マーベリック出撃時の敬礼見れただけで感激でチビりましたよ。