J四郎

西遊記2~妖怪の逆襲~のJ四郎のレビュー・感想・評価

西遊記2~妖怪の逆襲~(2017年製作の映画)
3.4
西遊記ものは幾つかあるので混乱しそうだが、チャウ・シンチー「西遊記~はじまりのはじまり~」の第2弾にあたるのがこの映画。
まるでドラゴンボールみたいな少年漫画のノリで、西遊記の概念を覆した前作は面白かったのでこっちも鑑賞。

ただ今作ではキャストは一新されてしまい、監督もツイ・ハークに変わっている。チャウ・シンチーは製作・脚本での参加ですね。
このタッグだけでもワクワクするけど、残念ながら期待値ほどじゃ~なかった。1作目のインパクトがあまりに強すぎたのか平凡な印象。
そいや「人魚姫」のリン・ユンも出ておりましたな。

序盤こそビジュアル的インパクトも強いし、アクション面も派手で見ていて面白かった。ただCGバトルが多くなるにつれ、もうやり過ぎ感がインフレの極み。もうこっちの感覚がマヒしたのか、スゴイんだけど段々冷めてくる。

クライマックスの派手な戦いも、前作で行きつくとこまでイっちゃってるので、アレに比べたらそんなに上がらなかったな。

ただ普通に西遊記してるので、あまり深く考えないでボケーっと観る分には楽しかったです。それと僕は普段は字幕派なんですが、コレは吹替のほうがイイ!山寺宏一をはじめ、三蔵一行の声優さんが素晴らしい。
J四郎

J四郎